ゴルフタイムスの世界   Eagle Eye

ゴルフタイムス編集の古賀のイーグルアイは、焦点を外さないのが自慢です。面白くて、実践的で参考になる記事を提供したい。

US Open 2017 DAY 3 ムウビングデイ、 各選手拍車をかける、J.Thomas 63 新記録

2017-06-18 | 危うい日本のゴルフの世界

英樹、6打差を追って、ファイナルに挑む !!!

3日目、スコア伸びず!!!

B.ハーマン、12アンダーでトップ

 

US Open 3日目は,ムウビングデイらしく、各選手が自分に鞭をいれた。英樹は、スネデカーとプレー、昨日のような波に乗れない。18番をバーデイにして、ファイナルデイへの気力を奮い立たせた。

今日の圧巻は、ジャスチントーマースが、667ヤード、18番、セカンド、スプーンで299ヤード飛ばし、2メートルにつけてイーグル、44年ぶりにジョニーミラーが記録した64ストロークを一打塗り替え、open史上の63の新記録を樹立した。本日だけ、9アンダーというスラッガーらしいビッグスコア、一挙に上位に立った。

トップ争いは、open優勝のない選手がヅラリと顔をそろえた。英国のFleetwood とHarman、リッキー、ケプカ、

   

トーマスの5人が4位までにいる。ケプカも、667ヤードを3wで高い球でグリーンにダイレクトでつかまえ、イーグルチャンスさえ迎えた。レフテイのハーマンは、確かなショットを続けて、安定感を漂わせている。

いずれにしても、タイガーのようなビッグワンがいない世界、どの選手が王座に就くのか、全く読めないOpen である。日本のどこを探してもない次元が違うグリーン周り、世界は、遠いところにある。

記者には、ボギーを打たない B.ハーマン選手に、60%の勝利の確立があるとみているのだが。全く、予測がつかないOpenは、経験がない。リッキーの優勝もあるとも言える。いざ、勝負になると、別次元の力を発揮するからだ。優勝の数字が、15,16アンダーまで伸びるのだろうか。

宮里、小平 スコア落す、はるかなる実力と経験の差に処方箋がない。Open ファイナルまで、プレー選手の中では、英樹が世界4位で最高位である。

名誉にかけて、6打を追って、覇権に挑む英樹、 応援パワーは、届くのか?

英樹!!の声がアメリカのファンから聞こえる!!!19回目のメジャー挑戦だ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« US Open 2017 DAY 2 ... | トップ | US OPEN Final day 風、強... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危うい日本のゴルフの世界」カテゴリの最新記事