夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

夕飯はビビンバで

2023年03月18日 | グルメ

今日は孫が来るというのでビビンバ
鉄板でまとめて作るので簡単。
ミンチ肉、ほうれん草のとのり、キムチ、もやしと人参etc
程よく味付けをしたのをご飯の上にのせて
好きなだけお皿へ。コチジャンを効かせて焦げ目のついた頃が美味しい~

常備食のサラダ



やっとカットをしたテトの写真が届いた!
お耳が短くなったかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良東大寺の修二会 | トップ | サクラが咲いた!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなイメージから脱線して・・・ (fumiel-shima)
2023-03-18 10:40:13
夕庵さん、おはようございます。

「鉄板でまとめて作る・・・」
いいアイディアですね。
是非やってみたいです。
あの焦げ目のついたところはまた格別な食感と香りでいいですね。
みんなが欲しがるのでは?・・・

新鮮なサラダの様子が伝わってきます。
私は魚介類が嫌いで専ら肉食ですが、この世の中の食べ物で一番好きなのがトマトなんですよ。

365日、『食前食後にトマト、もちろん食事もトマト、おやつにトマト、寝る前にトマト、目覚めにトマト・・』でも決して飽きないのがトマトなんです。
もちろん、そんなには食べませんが、ほとんど毎日食べることにしています。
ですからトマトが安くなることを願って日々、期待しているのです。
(shimaさん、けち臭いですぞ・・などと言わないでくださいよ。)

以前群馬の農場へトマト狩りに行ったときは天にも昇る心地でした。
欲張って、とりあえず大きいトマトを20個食べるつもりで挑戦してみましたが、気が付くと大きいものは数個だけで、だんだん小さいものに・・そして終わってみれば13個でギブアップでした。
それでも1位でしたよ。(競技ではないのですが)
そんなにトマトが・・ (夕庵)
2023-03-18 11:49:50
shimaさん
早速のコメントありがとうございました。
関西もやっと雨があがり穏やかな日が差してきました。
shimaさんはトマトまみれ、そんなにトマトが好物ならお庭で夏の間だけでも栽培されては
如何ですか?
プチトマトならベランダでも十分育ちそうですよ。

プチトマトを半分に切って!けちくさいぞと
言わないでくださいね。
プチッと弾けるときに汁が噴き出すのが・・・フフフ
Unknown (みっちっち)
2023-03-19 01:06:40
夕庵さん~🎵
こんばんは😃🌃

ビビンバ美味しそうですね~🎵
これ、うちでもやってみようと思いましたよ~ん🎵
テトちゃんもかわゆいわ~💕
お洋服がよくお似合いですね~🎵

そしてshimaさんのトマト好き、ハンパないですね~🎵
なんかかわいい……
って失礼しました(笑)
スーパーダンディーshimaさんに対して(笑)

それと、
水曜サロン見て、あっ❗️と思いました。
私の水芭蕉への返歌、先週のと違ってるじゃないですか~
「目覚めし」が「咲きし」になってますね。
わああああ、私、ちゃんと見ずに、一緒、なんて本当に失礼な事言ってしまって……
ほんとにすみませんでした。
ポエットMさんは違いをお気付きになられてたんですね~

返歌として、又、お出し下さいな夕庵さん💕

本当に申し訳ありませんでした。
本当におっちょこちょいのみっちっちやわ~
これに懲りず、これからもお付き合いよろしくお願いしますぞ~
Unknown (夕庵)
2023-03-19 09:16:40
みっちっちさん
おはようございます。

ご指摘の件、了解しましたぞ~
私も言われてホイホイまたやってしまったか!!
なんてすぐに削除を願いしましたが、よく見ると
たった4文字だけ・・・

これはまたどこかで使うことにしましょう。

ご親切にありがとう。
さっそくあなたへの返歌、投稿しましたぞ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事