山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

御岳山(その6)

2020-03-14 05:00:00 | 奥多摩の山

分岐がありました。
ここから細い道に入ります。


日影には雪がたくさん残っていました。



かなり荒れた登山道です。



日向にでると雪がありません。



日影に入ると雪がでてきます。



落ち葉がたくさん積もっています。



何度も雪がでてきました。



トイレの脇にでました。


御嶽神社のすぐ近くでした。



土産物屋さんの脇を通ります。


脇道を通ります。



茅葺き屋根を葺き替えた馬場家です。



舗装された遊歩道を歩きます。


ロウバイはまだ固い蕾でした。



鳥居に着きました。



歓迎ゲートです。



ケーブルカーに乗ります。



線路がまっすぐです。


滝本駅に着きました。



バスで御嶽駅に向かいます。
運転手は女性でした。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳山(その5) | トップ | 御岳山(最終回) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2020-03-14 05:19:22
この道・・歩いたことがあります。
お疲れさまでした。
この後・・どこかに行かれたのですか?
返信する
御岳山 (mcnj)
2020-03-14 06:11:22
お早うございます。

お疲れ様でした。
帰りは、下りと乗り物で、楽でしたね。

今日の空模様はどうでしょうか。
春の天気は、3日と続きません。
返信する
Unknown (つちや)
2020-03-14 06:22:22
お早うございます
雪が残る登山道です。 注意しながらの歩きですね。
私など初めての土地はキョロキュロして何も覚えて居ません。
さて今日どんよりとした曇り空、何処かへ歩きに行けそうです。
返信する
日影には雪がたくさん (地理佐渡..)
2020-03-14 07:07:57
おはようございます。

そうですね。周囲の林床に無いのにあえて
登山道には雪で舗装したかのようになって
います。慎重に歩かないと心配でしたね。

さて、登山用ケーブルカーは京王なのです
ね。なんかイメージができませんでした。

返信する
Unknown (hirugao)
2020-03-14 08:23:35
割と低い山なのに楽しめますね~
六甲山も海側から登るとケーブルがあります。

雪の場面が素敵でした。
返信する
Unknown (koyuko)
2020-03-14 10:09:36
年に何度も御岳山に行きますが、見慣れた風景を
拝見するのも良いものですね。
返信する
おはようございます。 (hase)
2020-03-14 11:40:22
御岳山ですね。
雪が残りまだまだ寒かったのでは
バスやケーブルカー使いまだまだ上に行くのですね。

PCの具合が悪く更新何度も失敗してしまいます。
またゆっくりになりますがすみません。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-03-14 18:50:39
歩地爺さんへ
帰りは平坦な道でした。
バスで御嶽駅に戻ってから飲み屋を
探しました。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-03-14 18:53:22
mcnjさんへ
帰りはほぼ平坦な道でした。
今日は午後から雪が降りました。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-03-14 18:55:25
つちやさんへ
日陰にはまだ雪が残っていました。
今日は午後から雪が降りました。
気温も低くて寒かったです。
返信する

コメントを投稿

奥多摩の山」カテゴリの最新記事