山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

子ノ権現から竹寺(その1)

2020-03-03 05:00:00 | 奥武蔵の山
※2月2日、奥武蔵の山を歩いてきました。



スタートは西武秩父線・西吾野駅です。



駅前はかなり広いスペースです。


この道をまっすぐ進みます。



途中から小床(こゆか)橋を渡ります。


橋を渡るといきなりの急登です。



沢の水が冷たそうでした。



林道を進みます。



雪が少し残っていました。



分岐に着きました。
ここを左に入ります。
駅から丁度20分でした。


山道に入ります。


登山道はかなり荒れています。


かなりの急登の連続です。
ここを歩く人は少ないようです。
前をみても後ろをみても誰もいませんでした。

*******************************************************************************************************************************************
※今月は大きなイベントがコロナウィルスの影響で2つも中止になりました。
今月末までには収束して欲しいです。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷公園(その2) | トップ | 子ノ権現から竹寺(その2) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2020-03-03 05:29:04
子の権現・・懐かしき響き^^
記憶の中の景色か、先が楽しみ^^
なんもかんも中止・・・
情勢金を貰ってる事業は小規模たりとも押しなべて中止です。
返信する
Unknown (つちや)
2020-03-03 06:23:45
お早うございます
子の権現、一度訪ねたことがありますが、
すっかり忘れています。
楽しみながら読ませて貰います。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2020-03-03 06:31:05
おはようございます。

こうして山野に出向くのは外出するとしましても
問題はないのですが、色々人の集まるものについ
ては気にしておかねばなりませんね。

それにしましても結構西武線も奥に行くと山野に
近い所に駅があるものですね。

返信する
奥武蔵の山 (mcnj)
2020-03-03 06:41:52
お早うございます。

駅前から、いきなり、登山道ですか。
アプローチが、短くていい山のようです。

権現様も、随分、上の方に建てられているのですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-03-03 09:37:09
子の権現、足腰の神仏とは有り難や有り難や!
静かで良い感じです。
コロナ、出掛けても何となく気持ち悪いですね。
早く治療薬が見つかると良いのですが…。
返信する
子の権現 (花水木)
2020-03-03 10:21:46
山小屋さん、こんにちわ!
主人が以前この山に上った折、足腰の神仏ということで、
いつまでも元気に歩けるようにと、わらじのお守りを買ってきてくれました。
ポシェットに入れ、山へ行く時は肌身離さずです。
返信する
おはようございます。 (hase)
2020-03-03 11:35:17
子の観音、子供授かったりする観音様ではなく
足腰の神仏なのですね。
お参りしておかないとと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-03-03 17:48:51
歩地爺さんへ
子ノ権現・・・
登ったことがあるのですか?
私も久しぶりでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-03-03 17:50:31
つちやさんへ
子ノ権現・・・
車で訪ねたのですか?
返信する
Unknown (山小屋)
2020-03-03 17:53:59
地理佐渡さんへ
こんな時は山が一番ですね。
早く収束して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

奥武蔵の山」カテゴリの最新記事