Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

今日も懲りずに車イジリ&「ふれあいの泉」で温泉三昧^^

2013-06-30 23:20:08 | 今日のteru
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)



いやぁ~このところ、午前中は車をイジッて午後から温泉と言うパターンが続いているteruですハイ!

コレ、なんで毎週のように車の部品買ってるの??と思われそうですが、実は実情は違うんですよ^^

実は注文時期はほぼ同じなんですが、メーカー欠品の部品が多くてネット購入するも到着が入庫したものから随時送られて

くるので、全部の部品が手元に無い状態がず~っと続いているワケでして^^;;

来た部品から週末にセッセと取りつけているということなんですね。

で、今日も結局ヴェルファイアの部品取り付け^^;;


 


今日はこの2つを取りつけました^^

もっとも箱の方は何が何だか解りませんねぇ~。サイドミラーのレンズを交換したと言えば解り易いかな?

そして、内装の方は・・・解ります?シルバーのモールドパネルなんですが、ココ本来は何もついていないんです。

まあ~両面テープで張り付けただけですので簡単ポンって感じなのですがアハハ。

ちょっと高級感が増した?かな??なんて思ってますハイ。




そんな感じで、見事に朝食も昼食も食べずに没頭していた午前中でしたが、まあ~恐らく「あの人」は家でボケーっとして

いるんじゃないの??なんて思って電話^^

案の定(笑)。

ヒマそうな、柴チンを捕まえて遅めのお昼は軽~くラーメンで腹ごしらえ。

と、まあ~チェーン店のお店なのでご紹介するまでもなく画像はスルー(笑)。

エッヘン!私だってチェーン店のお店とか、ファミレスなども行くんですからね!!




そして、これまた毎度のパターンということで^^

今年45湯目!「川根温泉ふれあいの泉」さんです^^ノ


 


ココはteruが好きな温泉の一つで、時間を把握して行けば大井川鉄道のSLが走ってくるのが露天風呂から観えると

いう温泉です^^

場所的には静岡県の川根町、お茶処としても有名なんですよココ!

地図で観るならば、島田市の北側に位置しています。

泉質はナトリウムー塩化物温泉(高張性・弱アルカリ性・高温泉)ということで舐めれば塩辛い塩泉。

源泉かけ流し、加水なしの温泉は豊富な湯量ということでかなり勢いよく湯船から温泉があふれている状態!

コレだけダバダバと湧き出ていればそりゃ~キレイなことこの上なしって感じですね!!

薄緑かかった茶色系のお湯・・コレ説明が難しいのですが、若干色のある温泉で、pHも高いのでお肌ツルツル!

ホントお勧めなのですが・・ココ、結構人気の温泉で常に混み合っていますので画像は公式HPから拝借。

実はこの画像、男性湯ではなく女性湯のものですので・・まあ~雰囲気だけでもこんな感じですってことで(笑)。

料金は大人500円ナリ!

SLを観ながら、山の景色を観ながら楽しめる温泉はオススメですハイ!




そんな感じでPM6時近くまで、のんび~り温泉三昧^^

ソコから車でノンビリ安全運転で地元に帰宅して・・・何食べたい?

そう、そろそろ夕食の時間なんですよね~。

柴チンが「周るトコで良いので寿司食べた~い」というので、本日はこちらに伺いました^^


「魚河岸寿司」さんですハイw


 


ココ、回転すしがメインなのですが実は1人前から握ってもらえますので、今回はセットで注文^^

当然コレ1人前食べれば普通に満腹ですハイ!



そんな週末、そして明日から7月!

来月もがんばるぞ~っと!ハイ!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nana♪)
2013-07-01 14:59:52
こんにちは~~!!
ついに7月ですね。
2013年も折り返しですww

川根温泉、TVでやってたのを見たことあります。
温泉からSLが見れるって旦那ちゃんが行きたがってました。
いつかSL見に行きたいなぁぁ。
返信する
こんにちは (みゅう)
2013-07-01 15:51:59
とうとう七月

朝から蝉が鳴いてましたよ~

私は夏生まれなのに 夏が大キライ 毎年 今年こそは 死んでしまうんじゃないの~ なんて 思ってしまいます(笑)



部品 あるある わかります♪ 一度に揃わなくて
忘れた頃に届くことも

一度に 届いてよ~とも思いますが ボチボチと作業するのに ちょうどいいし

少しずつ 届くというのも 次はどこが出来るかなぁ~と

楽しみも増えます♪



あれ~teruさん ホントにファミレスに行ったのか 逆に 証拠として 写メが欲しかったんでは…(笑)

上半期で 45湯でしたか~
よく のぼせなかったですね~

後半は 夏からです のぼせないように 注意してくださいね☆

返信する
nana♪さんへ^^ (teru(管理人))
2013-07-01 19:17:44
コメントありがとうございます^^

ホント気が付けば1年の折り返しなんですねぇ~
まだまだ遊び足りずに半年過ぎたとは思いたくないですケド(笑)。

川根温泉はホントおススメですハイ!
ヌルッとした肌さわり、色付きの温泉で「The!温泉!」という感じです^^
SLを観ながらの温泉は時刻表を事前にチェックしておくことをおススメします^^
ぜひぜひ静岡お越しください!!
返信する
みゅうさんへ^^ (teru(管理人))
2013-07-01 19:22:26
コメントありがとうございます^^

実は私も夏生まれ(笑)。
もっとも7月なのでもうすぐなんですケドね^^

セミ鳴いてましたか!私は今のところまだ聞いてないのですが・・セミの鳴き声だけで暑さが倍増しますね^^;;

ホント!ファミレスとか普通に行きますよ(笑)。
友人からもウソだぁ~と言われましたがコレホント^^
季節メニューよりも、スタンダードなメニューの方が好きなんですケドね!

温泉、コレ暑くなると遠ざかる・・なんてことはなく、良い汗かいて気持ちいいですハイ!
すでにマヒしてる?今季もガンガン行く予定です^^
返信する

コメントを投稿