Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

朝から車イジリ!午後からは焼津でノンビリ過ごした週末です^^

2013-06-23 20:54:27 | 今日のteru
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


ふぅ~ようやくお休みだぁ~!

一週間ぶりのお休み(普通ですねw)で、今週も朝からせっせと車イジリに勤しみました^^


 


ボンネットを開けてエンジンルームから、室内のパネルをガンガン外して配線をして・・。

さて、コレ結局なにやってたのか?と申しますと!


 


「EDFC ACTIVE」取付と「ETCの移設」でした^^


もともとteruのヴェルファイアにはEDFCという、サスペンションの硬さを室内から細かく調整する部品を取りつけて

あったのですが、今回そのパーツの新製品が出たとのことで、さっそく取付してみたわけです^^

今度の新型は、GPSアンテナと連携して自動でサスペンションの硬さを自動調整してくれるという優れもの!

コレで乗り心地が良くなるんじゃないのかなぁ?なんて思う限り^^

もっとも、今までは従来のEDFCと、ETCが足元に両面テープで張り付けてあって、かなり見た目が悪かったのですが、

今回EDFCのユニットが小さくなったことに加え、場所も移設したのでETCの方も同時に移設しました!

コレでスッキリな内装になったわけですハイ!




12時頃に、柴チンがウチに来たのですが、その時点では車の作業が終わっておらず、チョット待っててもらうことに。

そんな作業も13時には終了^^

ココから2人、テスト走行を兼ねて焼津に行ってみることに。


「焼津さかなセンター」に到着です^^


 


もっとも、今回は海産物を購入しに来たわけではなく、車の整備が終わるのを待っていてもらったお礼に、柴チンと2人

でセンター内にある回転寿司屋さんでお昼御飯というワケです。


 


ちょっとお値段高めの回転寿司屋さんですが、近海3貫(本日はアジ、金目ダイ、太刀魚)や赤貝など、その他アレコレ

と他の物もいろいろ頼んでガッツリ^^

いやぁ~結構満腹になりましたわ!

で、もちろん寿司を食べる為だけに焼津に来たわけではありません!!

もう毎度のパターンですハイ!




今年44湯目!焼津市勤労会館「サンライフ焼津」さんです^^





こちら、その名のとおり焼津市の勤労会館が運営する温泉施設で、私が知る限り焼津黒潮温泉を一番安く入浴できる場所

だと思っています。

そんなこちらのお値段は大人1名500円というものです^^

2つの源泉から送られるこの温泉、高草1号井・高草50号井の混合泉です。

泉質は「ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉」ということで、口に含めば塩味の温泉です。


 


露天風呂と内風呂の2つの構成で、両方ともに同じ温泉が使われています。

ジャグジーなどの設備はなく、静かに澄んだ温泉を満喫できます!

そんなこちらお温泉、温泉分析表にはpH8.5と記載されていますが、ヌルヌル感はほとんど感じられず。

コレ恐らく入浴前に身体を石鹸で綺麗に流し過ぎた?のかも知れません。

前回のブログにも書いたアルカリ性の温泉の特徴にヌルヌル感を感じると書いたのですが、最初から溶け出す角質がない

状態だと全くヌルヌル感を感じないのです。

また体質によってはこれまた感じない方もいるようですので、また次回来たときには試してみたいと思います^^

そんな焼津黒潮温泉、塩泉ということもありポカポカに温まります。

というか汗が止まらない^^;;;

ちょっと冷たい飲み物でも飲んでいこうか?ということで、こちらに伺ってみました^^


Hasegawa Museum「cafe DADALLI」さんです!





焼津を東に向かってチョコッと車を走らせたところにあるこちらのカフェでティータイム!

食事も出来るようですが、今回はとにかく冷たい飲み物を飲みた~い!ってことで^^


 


海の見えるテラスで、コーヒーと一緒に頼んでみたのがパンプキンケーキ!

甘さ控えめな味で、カボチャの自然な甘さを楽しめました^^





帰路は、特に急いでいたわけでもないので、バイパス道路でノンビリと地元へ。

途中寄り道をしたりで地元に到着したのが丁度19時ぐらい。

おぉ~夕食にはピッタリな時間ですね!!

今日は昼食に海産物を食べていたので、久しぶりに晩ご飯はお肉料理がイイなぁ~なんて思って、行ってみたのがこちら!


手作りハンバーグ・シチューのお店「ティー&リュウ」さんです^^





場所的には通称アカデンの「八幡駅」の近くです^^

こちら、昔ながらの「洋食屋」という感じのお店。

さっそくteruが頼んだのがこちら!!


「チキングラタン」と!「ハンバーグ」です^^


 


まずはグラタン、このベシャメルソースは完全な手作りですねコレ!

妙な甘さは全くなく、かなりクリーミーなこのグラタンは、ホント美味しいです!

丁寧に作られたソースの味を堪能しちゃいました^^

そしてハンバーグ。

こちらも化学調味料系の味は全く感じられないGoodなお味!

肉の下味もスパイスが程よく効いたもので、デミグラスソースとの相性もバッチリ^^

添えられたケチャップ味のスパゲティーが、懐かしさを感じますね!

柴チンと2人、口をそろえて「またココは近いうちに来ようね!」と2人ともご満悦な夕食でした。




そんな週末をガッツリ楽しんで、また来週からがんばりま~す^^

ハイ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (みゅう)
2013-06-25 13:18:43
さて 今週も お仕事頑張っていますか~

まだまだ 週末には ほど遠い 火曜日

一番中途半端な曜日ですね


またまた 車をいじって とってつけて はっつけて♪
(笑)

いじっているものは違いますが 私も 同じようなことをして とってつけて はっつけて 楽しんでいるので 気持ちがわかります


芝チンさんが いつも迎えに来てくれて ホント仲良しさんで

魚センターとかってのも
なんだか ワクワクする場所ですね 新鮮な魚や めずらしい魚を見るのも楽しいし 試食も嬉しいし

なにか 買ってしまう 魅力ある場所です


海の見える喫茶店 素敵ですね~ パンプキンケーキ 美味しそうです。


夕食のティ&リュウさん 知ってます たしかオーナーさんが ご兄弟?

ハンバーグ 美味しいですよね 久しぶりに私も食べに行きたいです


teruさんって そーいえば どのあたりに住んでいるんでした? 聞いたことなかったですけど…?
返信する
みゅうさんへ^^ (teru(管理人))
2013-06-25 23:20:16
今日もコメントありがとうございます^^ノ

ホント「もう~♪いくつ寝ると~♪~日曜日~♪」という感じですハイ^^;
だんだん暑くなってきて、疲れが貯まりやすい時期だけにホント次のお休みまでが長く感じられちゃいますねぇ。

車をいじり出すと楽しく1日があっという間に過ぎてしまいます^^
みゅうさんも、アレコレ趣味をお持ちですので、楽しい時間を満喫しているんだろうなぁ^^

ナント!ティ&リュウさんをご存知ですか!!
ココ美味しいですよね^^
スパイシーなカリッと焼きあがったハンバーグ、また食べたいなぁ^^

住んでいる場所・・ナイショ^^
な~んて(笑)。
あとでメッセージ送っておきますよハイ!


返信する

コメントを投稿