Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

日曜日はホビーショー&トレインフェスタ&日帰り温泉でガッツリお遊び♪(その1)

2015-05-19 00:26:43 | 今日のteru
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


もう火曜日なんですよねぇ~時間が進むのは早いもんですわアハハ^^

そんな本日のブログは、題名通りの日曜日のお話♪

朝はAM6時30分に起床!

7時過ぎには1人、自宅を出発して向かったのは~~~ハイ!


「静岡ホビーショー2015」です♪





地元のメディアでも紹介されていましたので、開催をご存知だった方も多かったのではないかと思うんですが、土曜日は仕事だったこと

もあって、結局teruは1人、日曜日に行くことに。

新製品も多数展示されていて、アレコレとメーカーのスタッフさんに話を聞きながら、ノンビリと場内を観て回りました^^


 

 


それこそラジコンから、鉄道模型、プラモデルからミニカーなどに至るまで、アレコレと観て回ったこともあって、あえて商品の説明は

割愛させて頂きます^^

紹介していると量が多すぎてキリがないんで^^;;

もちろん毎年楽しみにさせて頂いている「ぺいんとマイスターズ」さんの、ラジコンのボディーアートの展示もあって、コレはもう目が

点になっちゃう凄さ♪


 


もうねぇ~過ごすきちゃって、参考にもならないという(爆)。

このライフガードの塗装、文字から柄に至るまですべて塗装なんですよ♪


 


しかも、ただ塗装したのではなく、ラメをちりばめた塗装で、マスキングの細かさから塗装技術まで、もうラジコンではなくアートです♪

私も今作成している鉄道模型がひと段落したら、ラジコンのボディー塗装を練習したいなぁ~と思ってますハイ^^


 


このラジコンのボディーは透明のポリカーボネート素材に裏から塗装していることもあって、たとえばこのキャラクターの塗装(画像左)

は、裏から見ると(画像右)のようになっているんです。

そう、セル画と同じ考え方で塗装されているワケ・・なんですが、もちろんラジコンのボディーですから、塗装面は平らではなくデコボコ

してるワケ。

そこに表面から観た時にキレイに観えるように塗装する技術は半端じゃございません^^


 


 


 


いやぁ~ホント、コレを観ちゃうとteruのラジコンのレースカラーなんてとても観れたもんじゃありません^^;

走らせるのすら怖くなっちゃいますよね^^;;


 


ホント、塗装のデザインやレイアウトも、アーティストの皆さんの個性が出ていたり^^

実はコレを観に行くのが静岡ホビーショーの最大の楽しみになっていたり♪



すべてご紹介していると画像が多くなりすぎて、携帯電話やスマホから観て頂いている方が重さを感じちゃいますので、今回はコレだけ

のご紹介とさせて頂きますが、ぜひご興味がある方は来年のホビーショーで実物を観てみて下さいね!!










で、実は題名にある通り、このあと同日に別会場で開催されていた「トレインフェスタ2015」にも行ってきましたので、そのレポは

明日にでもご紹介できたらと思いますハイ^^



(つづく)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (みゅう)
2015-05-19 12:08:29
おや また 行ってこられたんですね~♪

あら~一年たつのは早いですね☆

あいかわらず ボディーアートは 素敵ですね!

本当 作品 芸術!って感じで 飾っておきたくなりますね


お~teruさんも 挑戦しますか~!!

器用なteruさんだから すぐに 挑戦できてしまいそうですが~


teruさんはやることいっぱいいっぱいあるでしょ~♪
いいなぁ~うらやましい
次に何かしたいことが待ってるって
返信する
みゅうさんへ^^ (teru(管理人))
2015-05-19 13:38:28
コメントありがとうございます^^

ホント!また今年も行ってきました♪
ブログでも書きましたが、新製品について観てくるというよりも、毎年モデラーさんの展示ブースの方が気になってまして、特にこのボディーアートは楽しみにしている1つ♪
写真だと解りにくいんですが、実物はホント綺麗な発色で、まさにアート作品でしたよ^^

いやぁ~ホント、やりたいことは多数あれど時間が足りないという感じですね^^;;
自分でもブログだけ読んでると、どんだけ遊んでるんだ私は!って思う時もあるんですケドね(爆)。


返信する

コメントを投稿