Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

久しぶりにBJ4WEを触る・・メカ外しただけだケド^^;

2011-06-26 21:03:11 | RC(オフロード全般)
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


今日は日中こそ、サークルの打ち合わせで過ごしたteru。

まあこの打ち合わせの結果はメンバーには後日ご報告ってことで・・・


で、何気に夕方になってRCを置いている部屋に入ったんですが、以前から床に放置してあるマシンを発見。

てか、棚が一杯で並べる事すら出来ない状態なんですケド^^;

その床に放置してあったのがコレ。





J-Concepts BJ4WE


いやぁ~懐かしいですなぁ。

しかもこのマシン、数年前のレース参戦時の決勝でリアサスアームを骨折。

そのまま放置してあった代物・・。

当時、このマシンが4WDバギーを変えたといっても間違いのないマシンでしたね。

今でも現役で走っている方もいるのかなぁ??


放置してあったと言ったとおり、メカ類も積みっぱなしだったので、それらは取り外してメンテナンス。

折れたサスアームも交換して、当時の土も落としてメンテ終了。





当然ですが、この画像は「メンテナンス後の画像」ですハイ。

メンテ前の状態は観るに無残な状態でしたので^^;;;

このマシンの思い出といえば、スリッパークラッチが滑りまくってどうしても微調整出来ないまま苦しんだ記憶と、足が弱くて

ポキポキ折れるって記憶しか・・いや、クラッシュする私が悪いんですケドね。

ホントこのスリッパーに関しては苦しみました。

未だに解決策が見つからないままコレクション棚に移動です・・。



保管用メンテナンスとはいえ、久しぶりにRCに手を触れる機会でした^^

なかなか走行するまでに至らない昨今、連休自体が少ないteruの場合2連休にでもなれば即座に旅行などに出かけちゃう趣味

の関係で、RCはホント遠ざかる一方なのは事実なんですが、それでも引退とかはしてません^^

レースにも復帰したいなぁ~って思う一方で、とりあえずレース用じゃなくても、何でもよいからまず動くマシンを準備すること

もしなきゃなぁ~って思う今日この頃。

バーベキューの季節にも近づいてきたことだし、サベージあたりから復帰させようかな~って思う今日この頃です^^

って、まずはRC部屋を掃除することからですけどね^^;;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿