Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

2月最後の日曜日は温泉でホッコリ♪

2019-03-01 21:23:22 | 今日のteru
コレまた2月24日の日曜日のお話で^^

masaと2人、午前中から合流してのクルマのミュージックサーバーの件でアレコレ教えてもらって~の日曜日

いよいよ週末に納車されるNEWカーのCX-8に採用されている「マツダコネクト」というシステムについて、いろいろ教えてもらったり^^



そんな週末は~


もちろんソレで終了してしまっては、せっかくの休日が台無しってことで!

向かった先はこちら🎵

今年4湯目!「湯~らんどパルとよね」さん^^

愛知県の茶臼山の麓にあるこちらの温泉

以前よく5月下旬に行っていた「芝さくら」でも有名な山ですね♪

今回はもしかしたら雪が観れる?なんて期待をよせて行ってみたのですが~今年は暖かかったこともあって、雪なんてまったくない状態で・・・アハハ

 

キレイに晴れ渡った空の下、白クジラ号(BMW640i)で行ってきました!

いやぁ~久しぶりの再訪は結構遠く感じましたが、それでもココの温泉の肌さわりを体感しちゃうとココまで来る理由もあるってもんですハイ!

大人600円/1名のこちらの温泉、泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性アルカリ性低温泉)で、pH8.5の弱アルカリ泉

弱アルカリと言って、コレが誰もがはっきり解るヌルスベ感の優しい肌さわりで気持ち良い温泉です^^

実はこの温泉、源泉が2本あって隔週で男女入れ替えになっているので、場合によってpHが低い方の源泉だと肌さわりは少し変わるかなぁ~という感じです。

今回はヌルスベ感バツグンの方でしたのでラッキー🎵

内風呂をはじめ露天風呂、打たせ湯、サウナなどが完備されていてノンビリできちゃいますハイ!

 

湯上りは火照った身体にソフトクリーム♪

コレが美味しいのよホント^^

そんなソフトクリームを食べながら、駐車場の脇で飼われているヤギさん2頭を観に行くと、最初は知らんぷりで人間を全く気にもしないのですが・・・

ソフトクリームのコーンの部分を持っていることが判ると、結構な勢いで近づいて来てオネダリ(笑)

美味しそうにパリパリと食べちゃうヤギさん、この味を知ってしまってますなアハハ♪



でっ!



そんな感じで温泉を楽しんで、これまたどこに寄るわけでもなく地元に帰ります(笑)

そう!温泉だけを目的に遠方までドライブできちゃう性格で^^



でっ!



地元に帰ってきたころにはすっかり夕食の時間になってまして、久しぶりに行ってみようか?とこちらのお店に伺いました!

割烹「大船」さん^^

 

こちら割烹と、どこか敷居の高いイメージを持ってしまうかも?という感じですが、良い意味で「大衆割烹」という感じで、定食も1000円前後から食べられます^^

そんな大船さんで今回お願いしたのは、いつものパターンとは逆のメニュー構成で(笑)

いつもなら「刺身定食+単品の揚げ物」なのですが~今回は?!


 

寿司ネタなどにも使われる「赤いか」のお造りがあるとのことでオーダー🎵

加えて定番の「活アジのタタキ」も🎵

最近は高騰しているという赤イカも、こちらのお店ではリーズナブルに頂けて、それは甘み感じるウマウマなもので^^

一方の活アジの方は、さすが身はプリップリで、だからこそのタタキという調理方法で寝かしていない活身を美味しく頂けて🎵



合わせるのはもちろん「ノンアルコールビール」ですぅ~

クルマで来てますからね^^

 

でっドド~ンと出てきたのは「天ぷら盛り合わせ定食」で♪

一般的な小麦粉ベースの衣(天ぷら粉ではない)でプロの手で揚げられた天ぷらは、素材の味を活かしつつ、決してバリバリではない王道の天ぷらで♪

色に反して優しい味付けの天つゆと共に頂きます^^

揚物をメインとした今回の夕食のメニュー構成もコレアリだねっ!って感じでした^^

ちなみにmasaは「銀ダラの照焼き」を定食に、真鯛の刺身を単品でオーダーしていて、これらの料理を2人でシェアしながらの夕食となりました!




温泉を楽しんで~地元の魚を頂いて^^

そんな楽しい週末を過ごし、今週もまたお仕事頑張るteruなのでありますハイッ!




いよいよ今週末は~♪

そんな楽しみな週末を楽しみに、土曜日も仕事を頑張りますハイ^^




今日もめでたし~めでたし~!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2019-03-02 04:37:52
更新お疲れ様です😃

納車、楽しみですね〜

温泉もヌルヌルで良い感じでした。
芝桜も行きたいですね。
返信する
masaへ^^ (terru(管理人))
2019-03-02 09:11:32
コメントありがとう^^

いよいよ明日(日曜)が納車日です♪
夏のBBQの機材が全部載るのか?など不安もありますがNEWカーを楽しみたいと思いますハイ^^

温泉からグルメまで、週末は楽しく過ごせましたね!
またご一緒する日を楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿