Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

いよいよメインカー「CX-8」が納車されました♪

2019-03-04 23:08:50 | ドライブ&車ネタ
昨年のクリスマスにオーダーしたクルマ

「MAZDA CX-8 25T」

無事に納車されました!!

 

雨降る日曜日の納車となりましたが、それでも新車を受け取るのは何度やってもウレシイものですハイッ♪

ここ数台、メインカーはワンボックス(ミニバン)を乗り継いできた私でしたが、ココにきてSUVというカテゴリーのクルマへの乗り換えを決断しました^^

そう言って、最近のMAZDAの押しであるクリーンディーゼルではなく・・・

「ガソリンターボ」エンジンをチョイス♪

アハハハ♪

結局のトコ「少しでも人と違うものが好き」という「あまのじゃく的」な正確なもので(爆)

もちろんしっかりした理由もあるんですが、ソレは個人的見解ということでナイショ^^

しかし~このエンジンを選ぶと自動的に4WDの選択しかなく・・

雪も降らない地域に住んでいて4WDなの?!ってことなのですが、実は前車のヴェルファイアハイブリットもアレ4WDだったりしたわけで^^

今ではスキーもやらなくなったのですが、叶うならば雪見風呂~そう!雪を観ながら温泉に~なんて希望もあって(笑)

色的にもCX-8では珍しい?「ディープクリスタルブルーマイカ」というボディーカラーにしたのも実は珍し・・以下省略(笑)

今回はグレードを「L package」というものに^^

結果的に装備的にはもちろん充実しているのですが、ちょっと日本車では珍しいシートレイアウトを選べるグレードなのです^^



上の画像、2列目のシートなのですが・・・解りにくいのですが、イスと椅子の間にコンソールがあるのです^^

まあ~乗り降りは左右別々のドアから乗らなければならない欠点もありますが、少なくとも4人ぐらいで移動する限り、とても快適なドライブが出来るかな?と思います♪



以前のヴェルファイアハイブリットからすれば、かなり狭くなるものの、それでも3列目のシートがあって6人乗りのクルマになります!

コレが補助的ではなく、しっかりと大人でも乗り込める点がGood!



内装はディープレッドと言われる、茶系の皮シートをチョイス!

実は「白」のシートもあるのですが、汚れそう&オッサンなので地味系でってことで(笑)



納車時に、辞書か?と思えるほどの分厚い説明書と共に小さな箱を頂いて・・・なにコレ?お菓子??それとも販促品のオマケ??

と思いきや・・・



ナント!?箱に入っていたのはクルマの鍵(笑)

なんともニクイ演出じゃないですか♪



でっ!


さっそく雨降る中で納車記念に写真でも撮ろうと森林公園に行ってパシャパシャと撮影したってワケです^^

もっともやはり雨の中ゆえ、コレだ!っていう写真は撮れず、また次の機会にしっかりと愛車の写真を撮り直したいなぁ~と思うところ。

そんな森林公園の近くのお寺付近で、早咲きの桜を見つけて♪

 

雨に濡れる桜の花は、色濃くピンク色の花を咲かせていました!

ココで数枚カメラのシャッターを切っていると、masaからLINEが入って合流しましょってことになり♪

彼の自宅に向かい~結局、最初に助手席に座ったのは今回もmasaでしたってお話で(爆)



でっ!



とりあえずお昼はどうしましょ?ってことで、masaが行きたいラーメン店に向かってみたのですが・・・長蛇の列^^;;;;

コレはムリッポってことで、別のお店を探していると・・・ココ良いんじゃない?ってことで♪

十割そば「真玄」さん^^

 

こちら入店して気が付いたのですが、そもそも「製麺機」を製造販売している会社さんが運営しているお店のようで^^

今回は「天ぷらざる」をチョイスしてみました!

とにかくお値段もリーズナブルで、蕎麦粉の産地にもこだわるお店。

女性の方でも2枚(ざる蕎麦2段)を注文している方が多数いて、十割蕎麦をしっかり量で味わえるお店という感じでした^^



その後は~



もちろんってワケなのですが、チョイと話が長くなっちゃいましたので、続きは次回ということで♪




まずは新しい愛車「MAZDA CX-8」が納車されました~という御報告ということで^^

このクルマは長く御世話になると思いますので、大切に乗って行きたいと思いますハイっ♪



今日もめでたし~めでたし~!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2019-03-05 17:21:15
更新お疲れ様&納車おめでとうございます🎉

MAZDAのSUVは初乗車でしたが
想像以上の出来に感動しました。

次の車に悩んでますが
MAZDA3やNDも良いけど
CX-5も候補に入りました。

ラーメン屋はまたチャレンジしましょう。
気に入って頂けると思いますのでw
返信する
masaへ^^ (teru(管理人))
2019-03-05 21:30:43
コメントありがとう^^

いやぁ~ホント想像以上にコレは良い感じでした♪
静粛性やパワー感は、ホント想像を超えてましたね!

今のMAZDAのクルマは、コンセプトがしっかりしていて、それぞれに良さがしっかり表現されてる感じ^^
CX-5も同エンジン同スペックなので、軽い分だけ更に軽快感が増すと思いますね♪

ラーメン店、ぜひまた再チャレンジしたいですハイ!
またご一緒しましょ♪
返信する

コメントを投稿