Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

「Kids旅行・下呂温泉一泊二日の旅2013」  (その2)

2013-10-08 20:44:46 | サークル活動
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


今日も土日を使って行ってきたサークルの旅行レポです^^


 


今回の下呂温泉旅行、サークル旅行では初めての温泉旅行。

実はホテルにチェックイン後は、夕食まで完全自由行動というマッタ~リな設定をしていたのです。

そうなると、過ごし方を自分で考えないといけないワケで、時間を持て余す人が続出するかも?なんて思っていたんですが・・・


メンバー一同、温泉に入りまくってました(爆)


そして夕食のお時間。

今回もホテル内のお食事処にて夕食タイムです^^

コレ、恐らく特別室という部屋に普通に宿泊した場合は「部屋食」だと思われますが、ソコは格安プラン(笑)。

全員で食事処に移動です^^


 


      


      


秋らしく松茸の土瓶蒸し、御当地メニューの飛騨牛A5ランクの鉄板焼きなど、お料理は豪華!

そのほかの料理も、秋を感じさせる季節感タップリの和食メニュー♪

味もいつもの水明館のしっかりしたもので、ビール片手にお料理を堪能しちゃいました^^





このホテルでは、定期的にいろいろな方がショーステージをしていて、ここ2回程観に行っていたのですが、その2回とも見事に

「ちゃっぴー」さんのモノマネショー(笑)。

今回は季節も違うし、どんな方のショーが観れるのかとメンバーと足を運んでみると・・・

えっ??

マジっすか???

冗談でしょ????

「今月のショーは、ちゃっぴーのモノマネショー!」

オイオイ・・ウソでしょ^^;;

だって先月も、来月も全く違う方ですし、ホント今月だけがたまたま「ちゃっぴー」さんなんです(爆)。

どれだけこの方と運気が合うのでしょうか?(笑)。


 


写真撮影はNG?いやいや~カメラ持っている人は強制的に「撮りなさい!」とのちゃっぴーさん(笑)。

今回も目の前まで来てパフォーマンスしてくれました^^

こりゃ~また次回も・・ちゃっぴーさん?!宜しくお願いしま~す♪





ショータイムも終わり、ココでチョイと小腹が減ってきたとメンバーたち一同・・teruは満腹だったのに無理やり・・ウソ(笑)。

お上品な夕食だったこともあって、ラーメンでも食べようか?ということに^^

ホテル内にあるラーメン店で、一同ラーメンを頂きました♪


 

teruは、限定20食という担担麺を食べましたが・・夜の10時に担担麺って・・こりゃ太るな(笑)。

メンバーもそれぞれ好きな物を注文してました^^

くぅ~満腹満腹^^

そうなると、今度はお酒が飲みたいねぇ~と・・何たる悪循環(爆)。

今度はホテル内にあるラウンジバーで、カクテルを飲みに♪

 

teruは、カクテルバーに行くと必ず飲んでる大好きな「XYZ」というラム酒ベースのカクテル♪

メンバーとバーテンダーさんと、お酒の話で盛り上がってアレコレと^^

そして部屋に戻ってもteruは寝るまでお酒を・・もうグッスリ眠りにつきました(笑)。




朝は6時に起床(笑)

チェックアウトまで、またまたホテルの温泉をガッツリ楽しんで、朝食も元を取れ~と言わんばかりにバカ食い(爆)。

お土産を購入したりして時間を過ごしました^^


 





AM11時30分過ぎにチェックアウト♪

そこから中津川方面まで移動して、ココもまた毎度のパターンですが行ってきました!


中山道「馬籠宿」です^^


 


この日は地元のお祭りだったようで、馬籠宿にお神輿が登場^^

地元も方が盛り上がっておりました!

そんな中、メンバー一行は馬籠宿の坂道や景色を観ながらブラ~リと散策です♪

お土産屋さんも数多く並ぶ中、アレコレ観てまわり時間はPM2時近く。

これまた"いつもの"お食事処で遅めのお昼御飯^^


 


中津川の地域でいう、お団子のような「五平餅」や、「鶏わっぱ飯」などを食べて満腹♪

ちょっと早めの出発になり、旅の最後は近くにある土岐アウトレットでお買い物^^

夕方までノンビリとメンバーたちと過ごした週末になりました!




今回は、teruが下呂温泉に行くときのパターンとほぼ行動が同じということで、ザックリとレポしちゃいました^^

また次回も、ノンビ~リ、マッタ~リな旅行がイイなぁ~なんて思うteruでした♪

ちょっと長めの強行レポでしたが、今回はコレで終了です^^


ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (みゅう)
2013-10-10 13:56:30
また? ちゃっぴ~さん に 会ったの?(笑)

恋人みたいですね

素敵なご縁です

teruさんの レポートを 拝見するたび


私も 旅に行くぞ~!って 思います。


このまま どこにも行けないのは 絶対に後悔する


だから 焦らないように

夢見ています

ちゃっぴ~さんでもいい 会いに行きたいなぁ~
返信する
みゅうさんへ^^ (teru(管理人))
2013-10-10 15:07:52
コメントありがとうございます♪
一緒に行ったメンバー誰一人コメントないというのも・・・
ホントコメント頂けてありがたい限りですハイ^^

このところ3回連続でショーを観ていたのですが、ホント偶然にもすべて「ちゃっぴー」さん(笑)。
コレはホント、何かのご縁でもあるのか?と思ってしまいますね^^
ネタそのものは殆んど同じなのですが、何度見ても楽しめちゃうのはさすがプロの芸ですハイ♪

ホント、ゆっくりノンビリと遊ぶプランを考えて下さいね^^
たまには日帰りでも良いのでご家族でドライブなんてのも素敵かもです^^
返信する

コメントを投稿