FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

ドル・円は完全に調整局面に突入か。

2014-01-24 15:30:33 | 日記
今日で1年間の仕事が終わりました。 いろいろ多難の1年でしたが、春節を明けて迎える1年は想像を絶する1年が予想され身の引き締まる思いです。 明後日は久しぶりに日本へ帰りますが、何か大きな変化が有ったか見るのが楽しみです。

<ドル・円は完全に調整局面に突入か>
ドル・円の調整は始まっており、100円を目指す展開になりつつあるのでしょうか。 筆者の本業に取っては恵みの雨とでも言いましょうか、一安心と言ったところでしょうか。 1月中旬から調整局面を向かえると思っていましたが、やっとその日が来てくれたのでしょうか。

前日の海外市場は来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)でのさらなるテーパリングを意識したプライシングになり、外為市場ではユーロ高、新興国通貨安となる一方、株安・金利低下となっています。

FOMCで資産購入額のさらなる縮小が見込まれるなかで、金利高が保てるというよりはリスクオフになって最終的には金利上昇がもたない状況となっています。 今は、テーパリングイコール円安ではない。 アルゼンチンの国際収支危機が騒がれていますが、テーパリングによって流動性が枯渇してしまうので危機感につながっています。

本日のドル・円相場の予想推移 <102.90~103.80>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。