FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

日銀の発表は現状維持、一部思惑筋の予想は外れる結果となる。

2014-01-22 15:48:12 | 日記
<日銀の発表は現状維持、一部思惑筋の予想は外れる結果となる>
日銀の政策発表は現状維持となり、前日からの一部思惑筋の予想は外れた結果となりました。 もともと、今回変更する理由が見当たらず、為替・株式ともに大きな変動はありませんでした。

その中で株先売り・円買いを仕掛け、一巡すると株買い・円売りに転じました。 結局、為替・株ともに下値、上値ともに限定的となり、次の展開が読みにくい状態になりました。 とりあえずは来週30日の米・FOMCの結果発表を見てからとと言うことになるのでしょうか。

今回、日銀は日銀展望レポート中間評価で2014年成長見通しを下方修正、14年物価見通しは据え置いています。 物価見通しは事前に上方修正との見方もありました。 日銀としては上方修正で、自分が思ったように物価高が進んでいることを内外に示したかったのかもしれませんが、そうなると追加緩和期待の後退にもつながりかねずそれも困ることになったでしょう。

追加緩和に依存せざるを得ない事情もあります。 また、追加緩和を急ぐと物価上昇シナリオがうまく進んでいないことを示しかねず、いずれにしても難しい局面にあり、円安へのインパクトが弱くなる可能性も指摘されています。

本日のドル・円相場の予想推移 <103.90~104.80>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。