TENZANBOKKA78

アウトドアライフを中心に近況や、時には「天山歩荷」の頃の懐かしい思い出を、写真とともに気ままに綴っています。

実家の改修前の片付け 小屋周辺

2022年10月11日 | 畑・園芸・工芸・片付け
実家の改修で一番したかったのは小屋の板壁の塗装です。
小屋が建って20年以上経過しているので板壁がかなり傷んでいます。



ペンキ屋さんに塗ってもらうのですが足場が必要です。
足場を組むためには周辺のモノを片付けなければなりません。

石垣の時と同じく、いやその何倍ものモノが小屋の裏側に小積まれています。



覆いを取ると





これも覆いのトタンを外すと


他にも


この山の向こうには


トンネル用の支柱



とにかく、これらをどかさないことには足場が立ちません。
ひたすら片付けました。




そして





とりあえず足場を立てるスペースは確保できましたがその後の処理が大変でした…
(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
« 石垣の改修 | トップ | 小屋周辺の片付け 後処理編 »

コメントを投稿

畑・園芸・工芸・片付け」カテゴリの最新記事