TENZANBOKKA78

アウトドアライフを中心に近況や、時には「天山歩荷」の頃の懐かしい思い出を、写真とともに気ままに綴っています。

ネット環境が整いました

2022年11月01日 | 日常
島原の実家でもインターネットができるようになりました。
これまではあまり不便を感じなかったのですが、実家の改修があって、滞在期間が長くなるとやはりネット環境が欲しくなりなり、工事不用のポケットWiFi を買いました。



「神コスパ」を謳っているZEUSのにしましたが、思っていた以上に使い勝手がいいです。
月に20GBで980円です。
6ヶ月目からは2178円ですが、それでも安いです。
実家で調べ物やブログをするのに20GBもあれば十分です。



さっそくこれを使って今日のことをアップしようと思います。


今日は、赤キャベツの苗をもらったのでそれを植えました。




マルチを張って


移植完了


前回の白菜やキャベツの反省から、マルチの穴を2つ空けました。


畑の草取りを終えた頃には真っ赤な夕焼け



畑仕事を終えて茜に染まる空を見ていると、なぜか胸が切なくなりました。
郷愁?
生まれ故郷にいるのに郷愁はおかしいけど、この切なさは何となく郷愁に似ています。

こういう生き方もあったんだな…

父母が元気だった頃に畑仕事を手伝っていたらどんなに喜んでくれたことだろうか…

胸に染みる夕焼けです。




コメント    この記事についてブログを書く
« 一ヶ月ぶりの上山 | トップ | 3ヶ月ぶりの山に感謝 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事