天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

おかげさまで無事夏の子ども会が終わりました。

2010-08-03 10:34:11 | 天真寺
おかげさまで無事にキッズサンガ!夏の子ども会が終わりました。
一日の流れを写真にアップしました。
(撮影はOさんです、いつも有り難うございます)

子ども会のスタートは、Sさん調声のもと「讃仏偈」をお勤めから。



恒例となりましたマジックショー



ヨーヨー釣り



新企画の流しそうめん



そして、今年もスイカ割り
エイッと一振り





お姉ちゃんと一緒


お母さんと一緒


最後にエイッと一振り、スイカが割れました





そして、今年の子ども会の影の主役、寺子屋「踊り教室」の皆様。
浅草で生地を購入して、手作りで着物を作りました。
お揃いの着物です


踊りも練習に練習を重ねました。



子どもたちと一緒にダンス




そして、メインはシンガーTさんファミリーによる歌です。



「ドラえもん」の歌などみんなで一緒に歌い、手話にも挑戦。


身体を使って歌うといいですね。
でも、Tさんにはノーマイクでスイマセンでした。
最後は、みんなで手を取り合って歌いました



今年も締めは花火です。
お父さんたちと一緒に花火を楽しみました


そして、残っていたメンバーで写真撮影。


今年の夏も、皆様のおかげ様をもちまして無事キッズサンガ!夏休み子ども会を実施することができました。
開催に当たり、仏教壮年会・仏教婦人会「れんげ会」の皆様には、企画・運営と前々からご準備をして下さり、本当に有り難うございました。

(龍)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですー。 (音姫)
2010-08-08 10:24:12
ほんとに楽しかったですー。

とてもユニークな企画。それを実現してしまうお寺と門徒のみなさんの結束力。

す・素晴らしいー。

手作りのステージで歌ったのも面白かったです。
返信する
こけら落とし (tatsuya)
2010-08-11 16:50:23
手作りステージでの初舞台有り難うございました。こけら落としですね。

しかし、この度はノンマイクで歌を歌って頂いたこと申し訳なく思っております。喉に悪いのではないでしょうか。なので、今回新しく簡易PA機器を購入致しました。

不手際な点がありましたら、お申しつけ下さい。




返信する

コメントを投稿