天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

パレスチナ旅行5回目

2007-10-18 19:58:10 | 日々
posteiosに連載していたパレスチナ旅行の最終回(5回目)がアップされました。

今回はベツレヘムにあるベイトブリジン難民キャンプのご報告をしました。

初めて訪れた難民キャンプでの光景には唖然としましたが、そこでの出会いは今でも忘れられません。

http://www.posteios.com/PROJ_AA_STUDYTOUR/PROJ_AA_PALESTINE_5.htm


ぜひ、ご覧下さい。

(龍)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読ませていただきました (saisho)
2007-10-19 09:41:23
生で触れ感じてこられたんですね。
色んな境遇の人々、様々な情況をこうして知らされるだけでも、お釈迦さまのいわれる因縁や業縁、業報、業果のことなど難民も私も含めて深く考えさせられました。人間界の底は本当に苦果の世界ですね。
ありがとう!



返信する
愛の反対は憎しみではない、無関心である (tatsuya)
2007-10-20 14:43:02
コメント有り難うございます。

難民の方々とお会いをして、生まれたときから差別される生活を強いられる苦悩を思い知らされました。同様に、そんな状況下、胸を張って生きている人間の強さも教えていただきました。

マザーテレサの「愛の反対は憎しみではない、無関心である」という言葉が、日本で生活をしている私の胸に飛び込んできました。

パレスチナで出会ったパレスチナの人たちの笑顔を大切にしていきたいと思います。

返信する

コメントを投稿