天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

初動画

2007-10-14 20:34:24 | 日々
やっと念願の動画を天真寺ホームページにアップしました。

動画をアップするために苦心すること一ヶ月。

DVD→ファイル化→ファイル軽量化

こうみると簡単なんですが、フリーのソフトを探したりと一苦労でした。

アップした映像は、9月23日秋季彼岸会法要の後、被爆クスノキ植樹式を松林宗恵映画監督にお願いした時の模様です。(地元テレビ局コアラテレビさん撮影)

しかし、一つ問題が。

パソコンによって、映像の見方が異なります。

そのため、windows media playerとReal Player、そしてQuick Timeで見ることができるようにしました(多分)

是非是非ご覧下さい。

http://www.tenshin.or.jp/history.html

映像を見ることができなかったら、ご連絡下さい。勉強し直します。

なにより、簡単なWEBでの映像の流し方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

(龍)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (furu)
2007-10-15 07:58:21
初動画拝見しました。いいですね~
私はどんな作業があって、それがどれほど大変か 全くわからないのですが、機械音痴なりに大変だったろうな~ということだけはわかりました。
植樹祭の映画もとてもよかったです。ほんとに映画をみているようでした。ネットもここまで出来るのですね。
いつか私も挑戦してみたい!
返信する
感謝 (tatsuya)
2007-10-15 11:35:05
ご覧頂けましたか、ありがとうございます。
この映像は、地元テレビ局コアラテレビさんが取材に来られた時のものです。
今度、カウンセリングのお話を聞かせてください。

返信する

コメントを投稿