天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

50周年記念大会

2007-10-24 09:56:11 | 仏教
先日パークホテル東京で、東京教区仏教婦人会の結成50周年記念大会が行われました。

残念なことに坊守と出席するはずだった婦人会長さんの具合が悪くなり、急遽私が一緒に行くこととなりました。

当日は2000人以上の方々が集まる中、記念の音楽法要です。





そして記念講演は作家のひろさちや先生。
広い会場のため左右にある大きなスクリーンに映ったアップの顔です。





記念法話は迦陵頻伽の皆さんによるものでした。

ひろ先生は面白く、そして迦陵頻伽の皆さんはしんみりと、どちらも有り難く聞かせていただきました。

50周年の歴史を振り返り、重ねられてきたご苦労とやはり女性はすごい!み教えを支える女性パワーを知る貴重な機会となりました。

祝賀会では美味しいお食事もいただきました。

あとはホテルでテレビで見るよりずーっときれい、モデルみたいで驚いた荒川静香と、大竹まことにも会ったりして。。ちょっとミーハーに喜んでしまいました。

(静)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿