天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

モノはモノでも・・・

2006-05-23 18:13:22 | 天真寺
天真寺では、6月より「写経会」をスタートします。

昨日その準備をしている私を見て、
早速今日ご門徒さんがお家の中を探してきたよと、硯とたくさんの文鎮を持ってきて下さいました。
雑談のなかで、ご年配の方に重いものを持ってきていただくのは大変だから、お寺で道具をいくつか用意しなくちゃ、とお話したからです。

また以前、玄関に置いてあるお知らせや寺報などの紙類が、風に飛ばされたのを見ていらしたらしく、そこでも使ってね、とのこと。

考えてみるとお寺には、絵だったりお花だったり、ご門徒さんが持ってきて下さったものがあちこちにあります。
何気ないものでも、その1つ1つには皆さんの気持ちが込められているんですね。

たくさんの方のあったかい想いに支えられて今あることに感謝。

(静)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿