天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

空豆

2008-06-01 17:21:00 | 天真寺ふれあい農園
快晴で、とっても気持ちのいい日曜日。
今日は朝の日曜礼拝に続いて、「ふれあい農園」の作業日でした。




そろそろ苗は育ち、種は芽が出てきたところ。
で今回は支柱を立て、間引きをし、網を張ったりという作業をしました。




完成すると、もう立派な畑ですね。
プロみたい~!とみんなで喜びました。




今が旬、空豆の収穫。




たくさん採れました。
美味しく出来ているかな-。
何といっても、採れたてだし、自分たちで育てたものだから楽しみです。

次回の作業日は、7日(土)午前10時から。
今日きれいに耕し直したところに、さつまいもを植える予定です。

ご門徒Mさんからの差し入れのスイカ、初物でとっても甘かったです。
ありがとうございました。

ご参加下さったみなさん、今日はゆっくり休んで下さいね。
お疲れさまでした~。

(静)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿