天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

春のお茶会

2011-04-24 11:16:57 | 天真寺
毎月20日はお寺の日。
朝から写経会、抹茶を楽しむ会、そして定例法座という盛りだくさんな一日です。

農園には、色とりどりのチューリップも咲きそろっていました。




やっと暖かくなった今月からは、壮年会のKさんがお世話下さり、ふれあい農園でお抹茶をいただきます。





この小屋は、お隣からいただいた廃材を使って、壮年会のメンバーが力を合わせ農園の片隅に建ててくれたもの。
小さいながらも、扉も窓もあって、そして中には二畳分の畳まで敷かれてます。
この日はお軸までかかって、もう立派なお茶室のようでした。
なんか、いい場所です。





外というだけで、いつものお茶もひときわ美味しく感じます。
皆さんにも、大好評で喜んでいただけたようです。
まだの方、次の機会にぜひどうぞ。

そして午後からは定例法座。
西船橋の浄興寺住職の渡辺恒行師よりご法話をいただきました。




仏法は今生きている私たちのために説かれてあるもの。
身近な家庭生活の中から、気づくこと、そして学ぶことががさまざまあることを教えていただきました。


(静)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿