一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

康師傳私房牛肉面~1碗40元をどう考えるか???~

2016-08-04 00:07:09 | 小吃・ファーストフード類

 manamiの中では、「康師傳といえば、紅焼牛肉面!」というイメージが完全に定着してしまっているけれど、その中国カップ麺の王者のレストランバージョンが、康師傳私房牛肉面。

 クライアント訪問の合間の僅かな時間を使ってのクイックランチということで、金牌紅焼牛肉面(38元)だけを注文して、あっという間にお店をあとにしたのだけれど、当たり前ではあるけれど、カップ麺よりも生麺の方がやっぱり美味しかったね~。
 まあ~、麺料理1碗が40元近くするというのは、普通に考えれば、ファーストフード系レストランとしては破格に高いと思うけれど、なかなか微妙な値段設定で、思わず入店してしまうのだよね~。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-04 22:42:17
10年前初めて康師ふ私房牛肉麺のお店を見た時は1碗128元でビックリ!その後はバカ高い印象が残ってしまい、今まで一度も食べたことないですね~
返信する

コメントを投稿