一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

仲間に恵まれた上海滞在!

2018-06-10 06:07:22 | 中国各地訪問

 この日のmanamiのディナーは、20年以上前から交流を続けてきた上海ベースの中国人の友人との会食!そして、その会食の舞台として準備してくれたのが、これまた20年以上前から利用を続けている上海家庭料理を食べさせる超素朴なレストラン…。

 冷えた青島ビールで乾杯した後には、黄酒“石庫門”が続くところが、如何にも上海的!まあ~、これと言った目玉料理がある訳ではないのだけれど、上海焼きそばに至るまでの大半のお料理が、メニューなしでもリクエストできるものばかりで、懐かしい味に出会えて嬉しかったな~。

 あ~、次回は、何時このお店に皆で集えるかな???



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿