一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

PARADOX~カジュアルだけれど本格的な美味!~

2018-06-08 05:42:18 | フレンチ・イタリアン等

 カジュアルな感じのフランス料理レストラン&ワインバーのPARADOXがあるのは、三里屯エリアとはいっても、工人体育館と工人体育場に挟まれた工人体育場西路沿いになるので、正直、公共交通機関でのアクセスは非常に悪い(地下鉄2号線・東四十条駅が最寄り???)…。
 それでも、多くのリピーターが足を運びたくなるだけの魅力を秘めたレストランなのだから、それはそれは大したもの!普段手に取る日本語のフリーペーパーでは全く目にしたことのないお店だったけれど、20時を回ったテラス席には欧米人が沢山陣取っていた…。英語のフリーペーパーには、掲載あるのかな???
 で、この日manamiが注文したのは、前菜:シェフサラダ(78元)+メイン:牛肉の赤ワイン煮(148元)、それに赤のハウスワイン(シラー、38元/杯)。パン類は特に注文しなくても漏れなく付いてくるのだけれど、これがまたまた美味しい!正直、この日のメインはちょっと塩分多過ぎと感じたけれど、それでも、まあ~全体としては悪くなかったね~。
 こんな感じだと、北京にも、まだまだ足を運んだことのない隠れた名店が、幾つもありそうだね~。

 住所:朝陽区工体西路7号 TEL:6551-8964



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿