一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

百合亭~やっぱり、乾杯の似合う日本居酒屋!~

2017-07-17 00:00:02 | 日本料理

 地下鉄10号線亮馬橋駅から徒歩10分程、好運街にある日本居酒屋・百合亭は、manamiも時々足を運ぶお店の1つ…。特に、これっといった特色はないのだけれど、家庭料理っぽいメニューが豊富なことと、財布の中身を気にせず食べ飲みできるので、ちょっとした集まりなどの時に足を運ぶことが多いかな…。幹事さんにとっては、有り難い存在なのだろう~。
 が、この日は、お昼前に近くを通りかかったもので、ランチに立ち寄って、冷やし中華(40元)をパクパクしてきた。「プラス10元で、白飯+味噌汁+漬け物のセットが食べられる」と勧められたけれど、どうもピタッと来なくて単品で済ませてしまった…。このお店の冷やし中華は、食器の底部分にレタスが一杯に敷かれていることと、麺が細めなところが特徴ではあるけれど、まあ~、普通…。
 結論。やっぱり、ディナータイムに訪問して、ビールやハイボールで乾杯を重ねながら、ワイワイやるのが似合うお店だね!

 住所:朝陽区朝陽公園路1号好運街B1 ℡:5867-0245



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (midori)
2017-07-17 01:08:43
すごいタイムリーな話題で思わずコメントしました!
今夜こちらへお邪魔したんです(*^o^*)
失礼ながら特筆すべきところはありませんでしたがリーズナブルに日本的料理を食べれる感じは大事だと思いました〜〜

コメントを投稿