一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

LA DOLCE VITA~このお店、お勧めと思うけど!~

2016-07-05 00:01:28 | フレンチ・イタリアン等

 2003年に北京での営業をスタートしたイタリアンレストラン・LA DOLCE VITAが三里屯エリアに移転してきたのは1年程前のことだそうで、週末のランチタイム、manamiは最近知り合ったお友達とのお食事のため、初めてこのお店を訪問してみた。
 ローマにあるライオンの口を模した石の彫刻“真実の口”が掛かった入口から入って、2階に上がると、なかなか良さ気な空間が広がっていて、予約を入れてあったこともあって、奥の窓側の明るい静かなテーブルが準備されていた…。

 ランチセットの方は、2皿チョイスするもの(88元)と3皿チョイスするもの(108元)の2パターンがあるのだけれど、デザートまで食べる気で来ていたので、当然、3皿チョイスするパターンを選択することにして、しばしメニューと睨めっこして選択するお料理を吟味…。
 で、前菜5種類・メイン5種類・デザート3種類の中からチョイスしたお料理はこんな感じ…。
  前菜: Avocado Salad served with shallots, lime, arugula and radicchio
  メイン: Fettucine served with clams, fresh tomatoes and parsley
  デザート: Babba with Vanilla Cream and Strawberries

 これに、食後のコーヒーまでは元々セット料金に含まれていたのだけれど、他にも、プチ前菜・パン、そしてグラスワインまでもが無料でサービスされてきたのだから、コストパフォーマンスは抜群!お料理の味も、店内の雰囲気もバッチリ!
 でも、正直、この日のランチタイムのお客は2組だけだったみたいで、知名度が低いのかな???

 住所:朝陽区三里屯北43号友誼青年酒店2階 ℡:6468-2894



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです (ふみ)
2017-11-28 18:14:13
こんにちは。こちらの記事を参考にさせていただきこのレストランへ行ってきましたがとても美味しかったです。しかもリーズナブル!すっかりお気に入りで再訪したらすでに閉店になってましたmanamiさんの食レポは正直な辛口コメントも含めお店選びの時に参考にさせていただいてます。
返信する

コメントを投稿