一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

故宮VRシアター~60分はあっという間に…~

2018-06-14 05:28:42 | 日記

 この日manamiが向かった先は、故宮の端門。目的は、この門の上にあるVRシアターで故宮養心亭の映像などを楽しむため…。
 天安門をくぐって、故宮博物院の入口になる午門との間にあるのが端門で、故宮VRシアターの入口はその門の右側にあった…。

 気に入った皇帝の衣服をまとっての記念撮影や、ゴーグルを使った擬似空間体験可能な施設など、ただ映像を眺めるだけではなく、参加型のアトラクションも沢山あって、あっという間に約60分の参観時間は過ぎて行った…。天安門を裏から眺める機会も、なかなかないし…。

 個人では訪れることができないこの施設に、今回、念願叶って足を踏み入れることができて、嬉しかったな~。2年以上も、機会を窺い漸く実現した訳だからね~。加えて、快晴の青空の下、端門の上から見る紫金城の瓦屋根も、本当に美しかった!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿