一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

羞羞的鉄拳~どっちも、本当の中国!~

2017-11-03 00:03:49 | 日記

 オフィスの中国人スタッフに勧められて、この間の週末に観に行った映画が『羞羞的鉄拳』。1ヶ月程前に公開となった人気の中国映画で、「上映中は、館内全体で、ず~っと笑いの絶えない作品だよ!」とのことだった.…。「この手の喜劇はmanamiの趣味とはちょっと違うな~」とは思いながらも、余りに皆が勧めるもので、否定もできずにちょっと足を運んでみた(43元)、といったところ…。

 で、確かに、2時間弱にわたって館内は笑いが絶えなかったけれど、余りのストーリーのくだらなさに、開いた口が塞がらなかった…。
 う~ん、第19回共産党大会も終わって、「中華民族の偉大なる復興という中国の夢」や「新時代の中国の特色ある社会主義思想」といったスローガンが格調高く掲げられていることとのコントラストは、余りに鮮明!
 でも、どっちも、本当の中国だよね!やあ~、奥が深い!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画見てみたいです! (北京縁人)
2017-11-06 23:12:52
確かにギャップが大きいですね。笑
会期中、街はピリピリしたムードだったのかなと思いましたが、
国民はおかまいなしなんですね。
返信する

コメントを投稿