たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

キャ~!!

2006-02-19 11:54:14 | ペットたち
今朝、久しぶりにメダカ達にご飯をあげようと「めだかの学校」を覗くと、

な~っ!ザリガニ君が死んでる~!!

あの大きいザリガニ君が・・・
たまにしかパンをあげなかったしな・・・
メダカ達はお友達だから食べられないしな・・・
餓死させちゃった・・・

ジ~ッ←屍を見つめる。

ん?待て待て。
体が淡い色で背中が開いてるんだけど。

抜け殻だ~!!

脱皮したよ、あの子。
一皮むけて大きくなったんだわ~
と、感激しながら置物の影を探してみると~

いたいた!
おぉ!何だか大きく感じるよ。色もしっかりして。
お姉さんはうれしい!

それにしても育つものよね。ご飯も無しで。
てゆーか、ちょっと嫌な予感もするんだけどね、実は。

だって、小さい方のザリガニ君がいないんだもの・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿