たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

ハオチー

2007-06-09 21:36:25 | 食す
今夜のメニューはカレー!
この間のお土産のカレー粉を使っての手づくりカレーです。

みじん切りした玉葱をよ~く炒めて・・と、本当は相当時間かけるんだろうけど、もはや時間がないので少し長めにだけ(笑)
カレー粉・小麦粉を炒めて玉葱に混ぜてブイヨンスープで溶いて~ソース入れて~なんてやってみた。

別鍋では沢山の野菜と肉。今回は大根やカボチャなど種類沢山のカレーよ!
2つの鍋を一つにして~っと。

いつもはカレー粉からのカレーを作るとビシャビシャになっちゃうんだけど、今回は大成功!固めのカレーが出来ました~♪

いや~やっぱり本場のカレー粉は美味しいわ~スパイシー!
それに生姜も使ったから体ポカポカする気がするし!

は~っ美味しっ!
2杯食べちゃったよ~大満足!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿