たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

蝶のように舞い蜂のように刺す!

2005-09-24 22:36:29 | お出かけ
今日は太極拳クラスの日。毎度ながら遅刻してるので「やる気あんのか!」と先生は思ってるかも。やる気?満々ですから~!
4月から始まったこのクラス。太極拳なのに扇を使うとこに惚れたんだけど結構難しい。足の運びも知らない私は見たからにド素人。型が決まらない。先生(中国人)がやると凄くカッコイイんだよね~
で、私なりに舞い続けてきたんだけど、とうとう今日、音合わせが!きたよきたよ~中国四千年!(実際、太極功夫扇は新しい分野です)
これが凄い楽しい!途中すごく早いテンポになったりして、舞いについていけずグルグル廻りながら笑ってた。いや~いいね、上手い下手関係なく「楽しい!」でいっぱいになるのって。益々やる気満々!その満々の私に朗報。11月3日に地元の太極拳連盟の発表会があって全員参加するって!今日のクラスは気合い入った~(笑)
この太極拳、基礎をしっかり学びたいな。私の夢は、町で名物の太極拳のおばちゃん!朝靄の中、綺麗に太極拳が舞える日まで10年、いや20年舞い続けるのだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
功夫扇 (HAPPY・K子です)
2005-10-17 11:28:20
こんにちは!

私は浜松市です 太極拳は健康のため長く続けたいと思っています 香港のお土産に太極拳の扇を頂き 習いたいと・・・・

老師(先生)は中国の方とか~

場所・曜日・時間が分かれば 幸いです

     浜松市 K子
返信する
Unknown (telur)
2005-10-17 22:48:11
はじめまして、K子さん。

太極拳!いいですよねぇ。じんわり汗かいて気持ちがいいい~ 毒が抜ける感じです(笑)

私が受けているクラスは、浜松市が募集しているものなんですよ。広報はままつでシーズンごとに募集しているんですけどね、記事はご覧になった事ありますか?

今回も9月頃、色んなクラスの募集があったと思います。

ただ、扇クラスだけは募集なしだったんですよ。

と言うのも4月から始まったこのクラス、1年間続けて1曲仕上げるものらしく、すでに半年たった今、新しい人を入れても差がありすぎ、教えきれないようなのです。

来年(3月かしら?)募集がかかるかもしれませんが、

それまではなんとも。

でも、他の太極拳クラスは募集してましたよ。

私のクラス情報を念の為。

場所:浜松アリーナ

曜日:第1・3土曜日

時間:15:00~16:30



参考になればいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿