たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

楽しくなってきたぞ~

2005-10-06 22:27:48 | 好き
涼しい~!朝晩の自転車通勤も気持ち良くなってきて秋感じる今日この頃。食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、そしてイベントシーズンスタート!いいね~
久しぶりに仕事を早く終え、街中をブラブラ。ブラブラで私が必ず寄ってしまうのがソニ-プラザ。It's my wonderland!
そこでもう始まってたの~ハロウィンコーナーが!くだらない物大好きだから、この空間がたまんない!おもちゃ見て~飾り見て~お菓子見て~おもちゃに戻る。そして今回買う物を1つ2つに絞る。
で今回は、かぼちゃのキャンドルポットとチョコをGET!ハロウィンは玄関にキャンドル燈そうっと。チョコもあるし、みんな~Trick or treat!て、来て来て~!
あとは感謝祭(今年カナダは10月10日、アメリカは11月24日)と~誕生日と~クリスマス~!パンプキンパイ、七面鳥、ケーキ、クッキー!
秋の夜長か~素敵!大歓迎です!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (senang-sekali)
2005-10-06 22:54:56
実は今年は かぼちゃを彫ってみようかと思ってるんだな。

小さいおもちゃカボチャなら良さそうでしょ?



そういや、羽衣の薪能は当日券ないから鑑賞できず。

せっかく野村蔓斎さんの狂言みれそうだったのに残念だよ。
返信する
Unknown (telur)
2005-10-09 15:10:06
小さいカボチャって、手に乗るサイズの奴かしら?

あれはダメ。小さすぎて削れないよ。

肉厚で中の空洞が少ないから削っても目、口なんかが空洞に開かないの。しかも蝋燭も入らないし。

やるなら大きいのを使うべき!

とは言え、日本では手に入らないんだよね。

入っても激高!

カービングって・・・面白いよ。ほんと。

さぁ、どうする?!
返信する
日本のかぼちゃ (りえぼ)
2005-10-10 20:56:00
かぼちゃは日本産の緑では駄目なものかなあ。昔、くりぬいてやった事があるのだ。

なんかねえ~笑える出来でした。
返信する
いいと思うよ (telur)
2005-10-10 22:46:22
小さいカボチャって緑のやつ?普通の日本産の事だったのかな?だったら大丈夫でしょ。なんかそれこそ見た目悪い奴だよね。暗闇に浮かぶ目鼻口になるだろうけど(笑)きっと黄色いのより硬いから削る時は要注意!大怪我するからね。

そういえば、ソニプラでグッズ買った時にカボチャのお面を貰ったよ。ハロウィンにはつけようかな。

返信する

コメントを投稿