たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

東福寺

2006-07-17 18:51:52 | 2泊3日 関西旅行
雨も止まずの京都。気がつけばいい時間。
しまった~拝観て16時までだっけ!

ていう事で急いで東福寺へ。
ここに向かう道も結構緑があって気持ちがいい。雨がまた雰囲気をよくさせてるよ。

東福寺について建物をサーッと見ながら目的の苔庭へ。後ろから団体客が来てるから急いで急いで!

庭は3つあって、石庭・石+苔庭・苔庭なのね。苔庭が目当てだったんだけど、意外と石庭がよくてね。暫く座って眺めてました。
雨の京都・・・いいなぁ。

お隣りにも庭があるから行ってみたら、これまた意外と綺麗。紅葉で有名な所だから、もみじだらけで下は苔でしょ~マイナスイオン満載なわけ。

緑も歩きも好きな私は、こっちの方が楽しめたかな。拝観時間過ぎて門閉められたし。←確かに私一人しか歩いてなかったっけ
門無理矢理開けて出たけど、頑丈な門だったらやばかったよな~(笑)

フラフラしながら後ろ髪引かれながら寺を後にしました。
秋に来たいな~

妹よ、土産を楽しみにせよ。フフフ・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫だね~ (senang-sekali)
2006-07-17 20:44:48
旅行モブログは面白くていいね。

満喫ぶりも良くわかる!!



土産、楽しみにしてるぞ~。
返信する

コメントを投稿