たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

華麗なる・・

2007-03-19 15:43:57 | わたくし事
昨日の「華麗なる一族」最終回、見ました?私は見ましたよ~
これまで一話も見たこと無いのにね(笑)
昨晩、夕食を取りゆっくりしていると、

母:「今日見たいテレビがある」

私:「何?映画?」

母:「違う!華麗なる一族!!」

私:「・・・なんで?今まで見た事あったっけ?」

母:「無い」

私:「・・・」

母:「でも今まで、予告(CM)何回も見てるから話はわかるの」

私:「予告でねぇ・・」

母:「今日は木村拓哉が死ぬんだよ」

私:「あのね、お勧めの推理小説渡しながら犯人言っちゃうような事しないでよ。」

母:「木村拓哉はお祖父さんの子供らしい」←聞いちゃいない

で、チャンネルを変えられ見てみる事に。
さすが最終回、初めて見る私には何がなんだか。もうしょっぱらから木村死ぬ覚悟だし。

一方、予告を見てドラマを見てきたつもりの母は・・・

な、泣いてる!!!
えぇーっ!なんじゃーっ?

母:「可哀相でお母さん涙出ちゃった」

さ、さすがや母ちゃん!最終回だけでも泣けるなんて・・なんて単純(笑)そーいやこの間は「派遣の品格」で、くるくるパーマが出て来ないと怒ってたな。

「拝啓、父上様」の最終回は涙するのかな?←毎週最初10分で寝てしまう
楽しみだ。

ちなみに私の母、漫画を1コマ1コマ念入りに読む(ギャーとかドカなどもキッチリ読む)人なので、飛ばし飛ばしで見たものは飛ばし飛ばしの理解度です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿