たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

チーズスフレ

2006-05-07 20:16:16 | 食す
今日は朝から雨。結構降ってる。
お買い物でも行こうかと思っていたんだけど、何とな~くだるく、やめ。
(こうやって私の中でのショッピングの位置が後になるのよね~普通おしゃれとかが優先されるんだろうけどー)

で、本でも読もうかと思ったんだけど、それもやめて久しぶりにお菓子作りに決定!
最近作ってなかったものね~

今日作ったのは、白桃入りチーズスフレ。
温かいうちに食べる、フワッフワのチーズケーキって美味しいのよね~
しかも白桃が埋まっているから最高!
あの、火を通した果物の旨さって何だろう。
桃・りんご・オレンジ・バナナと、たまんないよね~甘味が増すし。

先日ロンドン旅行へ行って来た友達から頂いた紅茶(Harrods:English Breakfast blend)と一緒に食べました。
スプーンを入れると、シュワッと音がする感じ。甘酸っぱいチーズクリームと、ほのかに甘い白桃を口に入れ大満足。

お菓子作りって楽しいわ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子♪ (赤いくまさん)
2006-05-09 08:42:37
私もお菓子作りは大好き!作ってる間も、出来上がったときも、食べてる時も、ず~っと幸せ~~~な気持ちになれるのが好きです

チーズケーキは濃厚派。NYベイクドのレシピの1.5倍クリームチーズを使うタイプです でも温かくても冷めても本当に美味しい!果物たっぷり使うと本当にたまりませ~ん



ちなみにパン作りも大好き 今、けっこうブームになってるけれど、ハマると止まらないのがパン作り。お店の物より、味も見た目も落ちるけど、やっぱり手づくりは最高ですね~~~
返信する
そうそう! (telur)
2006-05-11 21:59:36
お菓子作りは最後まで面白いんですよね~

で、食べ終わる頃に「さ~て次は何つくろっ♪」て思うの。

次は中華菓子(桃まんとか)作ってみたいな~



そして!赤いくまさんはパン作りも好きなんですか~ 

私は発酵した生地に人差し指を入れる瞬間が大好きです。発酵した生地をそのまま焼いてみたいって思いません?あのフワフワ加減がたまらない~(笑)



くまさんのブームはパン作りですか~いいですね~

家中にパンの焼ける香りが充満して・・・

考えただけで幸せ♪

返信する

コメントを投稿