たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

今年は咲くのね!

2010-04-18 16:28:01 | ガーデニング

去年買ったモッコウバラが元気に育ち、育ちに育って花を咲かせています!
植木鉢から地植えに変えて、家の外壁に這わせてみました。
今可愛く咲き始めているのは黄色のモッコウバラ。花つきがいいです。
あとに控えているのが白色のモッコウバラ。こちらは花つきが悪く、蕾が少ししかないけど黄色と違って香りがあるのよね。だから咲くのが楽しみ♪




それと同じく昨年購入したアジサイ。
こちらも鉢植えから地植えに変更。庭の片隅でボムッと咲いてほしいんだけど、花芽がね~沢山ついているのよ♪ ボムモファと咲いてくれるかな?楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いたね~ (tacca)
2010-04-20 19:14:22
実家のモッコウバラも見頃らしいです。
きれいだよね、わたしもこの花大好きだなあ。
白いのは見た事ないです、そっちも可愛いだろうね。

今年のデリーは猛暑で(って、毎年ですけど)、
去年は元気だったバジルもシソも生育悪し!がーん。
うちの食卓を彩る予定だったのになあ。
返信する
変な天候よね (telur)
2010-04-23 16:03:43
モッコウバラ、昨日の冬のような天気と雨で元気が無くなってきちゃったのよ~!!
今日の天気予報で、「冬コートはしまわないで下さい!」って言ってた。
一昨日は25℃という夏日だったのにぃぃ
そしてこの温度差で花達がやられてるしぃぃ

デリーの猛暑って想像を絶するのではなかろうか。
夏休みに扇風機の前でアイス食べてぐったりしてるところを想像したけど、、、それ以上だもんね。なんせバジルが生育悪いなんてね~

うちもバジル苗買いに行かないと!
返信する

コメントを投稿