たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

岩盤浴

2006-12-10 16:17:47 | お出かけ
前から気になってた「岩盤浴」を体験してきました!
さ~っ 毒出しじゃ!

まずシャワーを浴び、施設が用意した薄い服を裸の上に着、専用石鹸で洗顔して準備OK。

サウナ同様ムンムンの部屋に行き岩盤浴開始~!

まずは、うつぶせで5分、続いて仰向けで5分、温かい岩盤上で寝るんだけどね、
ホェ~ェェェ て力抜けて気持ちいいの!
で、5分間外の部屋でお水を沢山飲んで休憩。
これを3セット。

1回目は汗があまり出なくてね~どんだけ毒溜めてんだろうと思ったよ。
でも2回目には滴る汗。3回目はダックダク~
気~持ち~いいっ (>_<)

3セットで終わりたくなかったけど仕方がない。
シャワー浴びて終了しました。

体の中からポッカポカして、肩コリなんかが少し解れたかな。
このポッカポカ感が、太極拳後に似ててね・・・太極拳ってやっぱり体によいぞ!と、こんなところでも再確認しちゃいました。

浜松にも1件、岩盤浴あるんだよね~
また行きたいな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿