たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

こっちは~

2007-07-14 14:30:54 | ソテツ1号2号
おぉ!
ソテツ2号が元気だ!
1号は成長遅いんだけどね。

この子達も植え替えか土を追加するか追肥がしないといけないよね~
追肥は・・違うか。

「これがホテル入口にあるような立派なソテツになるのに何年かかるかな~?」と母に話すと、
「30年!」とかえってきた。もちろん勝手な想像。確かに長年かかりそうだけどね~

「桃栗3年、柿8年、柚子のバカヤロ18年」

と言うんだから果樹は長期戦なわけです。
実際、母の実家・福島では、母の妹が生まれた時に植えた柚子の木が本当に18年後に実を付けたそう。
てゆーか、実践して20年近く後に結果を知るなんて事やっちゃうの凄くない?
これぞスローライフ。時間の流れが違うぞな。

私が50歳を越えた頃のソテツはどうなってるのかな~?
みなさんお楽しみに!

ってーか、blog続くか??(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿