たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

息抜き

2007-06-16 01:04:11 | お出かけ
今日は本当に本当に久しぶりに外出しました。
母が年金説明会で父と共に遠出しているので今晩だけ自由なんですね~

この1ヶ月半、外出もせず誰かと長電話するわけでもなく過ごしてきた。料理も味が薄いものがほとんどで(母の食事療法に付き合っているため)なんだか刺激もなくただ毎日がすぎていたこの頃。
だから今日、街中に出てみてなんだか気持ちが良かった。

久しぶりのSony PlazaにはT-シャツやら外国菓子やら香水やら。
駅前では弾き語りの人もいるし、国際交流センターの掲示板では多言語エクスチェンジ募集。映画も見たいしスタバのコーヒーも飲みたいー!!!
そんな感じでちょいと刺激を感じながらも友達と「ふとっぱら」へ飲みに行ったわけです。

とりあえずの生ビール。
美味しかった~!お酒なんてしばらく飲んでないから酔わないか心配だったけど、そんな心配は必要なかったわね。ただ美味しくて美味しくて。
あとお魚もサラダも何もかも味があって美味しいの。
やっぱり食って大事ね~たまにはこういうのも必要よね。時折隙をみせて外出・外食しようっと。母も最近元気だし、私の時間を持てるかしら~なんて。

最近何もしていないものだから特にネタもなく、話を聞くばかり。やっぱりもっと刺激受ける毎日がいいよな~前職に勤めている時は街中だったからいろんな音とか見たりできたけど、今はそれもないからさ~もったいない気がする。
ま、母のせいでもないんだけどね。
友達と話をしていて「もっと自分時間をつくらないと」と思った。

結婚している人とかって自分時間とれないっていうじゃない?
私は自分時間がとても大事だし必要だな~って今回思ったんだけど、結婚した人、特に専業主婦って息詰まらないかなぁ 結構刺激ある生活なん??

あー眠い。明日の早起きに向けて寝ますかね。
・・・さっき食べたカップラーメン「辛」がお腹にきいてるな~ ←だから深夜・飲み後の飲食は止めなさい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿