たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

ボジョレーヌーボー

2010-11-21 00:11:09 | 食す
今日は太極拳の日。

少し前に友人からワイン会のお誘いがあった。それが今日。
夏ごろに初参加して、その時に最高に楽しかったから冬の会(「おでん」らしい)も是非参加!と思っていたんだけど、よーくよく考えてみたら今日が試験前の最終クラス。休んでワイン会に行くってのも・・・それに太極拳終わって自宅に戻ってから遅刻して参加ってのもね・・・17時開始だからもう皆できあがって私も酔いきれないだろうし、、、という事でお断りしたわけです。

が、太極拳やりながらも時々頭に浮かぶ「ワイン」の字。
絶対ボジョレーヌーボーとか出てくるよね。。。おでんに合うワインか~何だろう。。。日本酒とかも出るんじゃない?
そんなのが休憩やちょっとした合間に頭に浮かんできたので、太極拳終わってから行っちゃいましたよ~魅惑のカルディへ(笑)

やっぱり普通のワインにしようかな~
つまみはどうするかな~
と、フフフと笑みを浮かべながらの運転。周りの人間にはどう映ってたんだ?(笑)

入口で無料コーヒーを頂き、飲みながら物色する私。
狙いはワインとつまみだけど、どうしても他が気になる。
だってさ~もうクリスマス商戦始まってるんだもん。 宗教的なことは丸無視して、クリスマスの雰囲気って好き~あの音楽とか聞いちゃうとサンタのごとくお尻振り振りしちゃう(笑) で、あのお菓子達。チョコだのマシュマロだのジンジャーブレッドにクリスマスケーン。どれも可愛い!食べたい! あぁ、カルディの思う壺。

余分なものもゲットして(やっぱりな)ボジョレーヌーボーとチーズを買って帰りました。

自宅で両親と共に乾杯。
味は確かに若いけど、フレッシュなのもたまにはいいんじゃない? チーズも美味しい。私としてはオリーブとかパテ類とか枝付きレーズンとかもよかったんだけど、両親があんまり好きじゃないんだよね~ でも、つまんなく食べるより美味しく食べたい(飲みたい)ので定番のチーズにしたの。これでまぁ、良かったかな。

あぁ、久しぶりのお酒美味しかった♪
ワイン会には行けなかったけど、自宅でもそれはそれで十分満足できたのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボジョレーヌーボー (らび)
2010-11-23 13:35:45
私も、昨日お家で家族と飲みました。
私の場合、ワイン通ではないし
超お酒に弱いので
遠鉄の地下で買ってきたチーズのほうが
おいしかった~。
ホンワカとした気分で良かったです。

昨日、ボーイフレンドのいない娘と
家族で、クリスマスのディナーをしようと
レストランに予約を入れました。
ちょうど、彼女のお誕生日も兼ねてですけど。
デザートも美味しいフレンチレストランなので
楽しみです。
来年は、もう一緒に出かけられなくなる事を
祈って(笑
いやいや、さみしくなるのかなぁ?ぷぷ

telurさんの食卓もとっても美味しそうですねぇ。
返信する
素敵なクリスマスですね (telur)
2010-11-29 00:40:33
家族そろってのクリスマスディナー。
素敵じゃないですか!しかもお誕生日兼ねて!私なら大歓迎ですよ~ 
でも親としては、誰かいい人と過ごしてほしいもののかもしれませんね。きっと私の両親もそんな日を首を長く長~くして待っているんだろうな。もうキリン並みか??(笑)

私も12月誕生日なんですよ~

また独りで平凡な日となるな、こりゃ(笑)
返信する

コメントを投稿