たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

初夢

2007-01-02 18:09:55 | わたくし事
昨夜は初夢を見る事ができましたか?
私は見ましたよ。嫌な夢・・・

詳しくは覚えてないんだけどね、

私達家族が寝ている時に、誰かが新居前にある焼却炉?木材入れ?(実際は無いし、新居の場所も違うんだけどね)に火を点けたの。いわゆる放火現場を見たわけ。
私はそれを目撃したから捕まえに行こうとするし叫ぼうとするけど、母が止めるの。口まで塞がれて動けず、ドンドン燃えていくのを見ている私。
母に説明しても聞いて貰えず、家が燃えていきそうになるの~

なんか凄く嫌な夢じゃない?
今の心境が現れてるのか?!

今年は何かと母に邪魔されるのかも。
話をしても聞いて貰えず、ただ見ているばかり・・・

ぬぉぉぉぉぉ~
いやじゃ~

夢判断
夢辞典?
何だかしらんが、この夢の意味を教えてくれぇぇ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診断結果 (yamacha)
2007-01-02 20:54:30
さっそくネットにて調べましたよ。
<火事>
幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。

良い夢じゃないですかぁ~
私はまだ見てないので今晩に期待か?!
もういっちょ (yamacha)
2007-01-02 20:59:56
こちらは微妙ですね~
<母(母親)>
実際の母親を表したり、親離れできずにいることなど、あなたの自立心を示す場合もあるでしょう。母に甘えている夢なら、親離れできていないしるしです。母が楽しそうにしている夢なら、恋愛面・愛情面の運気が上昇し、幸運を暗示します。元気のない母の夢なら、トラブルが起きたり、運気の下降を暗示します。

さすがに邪魔されるのは判例に出てませんが、火事が良い事で放火犯を捕まえるのを邪魔するのは、多少なりとも障害になるのかもしれません。

極端に悪い訳では無いのでトータルにみて良い年って事なんじゃない?!



良い年とな?! (telur)
2007-01-03 15:05:42
まさかの好感触(笑)
そうか・・・野望に満ちているものの、親離れor子離れできていない部分で未消化となりそうよね・・・

なにか思い切ってやったほうがいいのかもしれない。
意欲か・・・

コメントを投稿