たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

通勤

2008-02-21 22:09:15 | わたくし事
前にも書いたけど、通勤に1時間弱かかる私。(都会なら当たり前だろう)
だんだん慣れてきましたよ。

絵の具セットを持った小学生の群れ、コートも着ずに短いスカートで自転車こぐ女子高生なんかを見たり、湖を眺めたり。←前を見ろ、前!

自衛隊基地辺りでは戦闘機が飛んで行くのを見たり、門番や隊員がハイヤーに乗った上官に敬礼する姿やランニングしてるのを観察。←だから運転に集中せぃ!
中々面白いんです。

そしてBGMはもっぱらラジオ。ニュースや交通情報、音楽と飽きない。
私が好きなのは RADIO-i(愛知国際放送)。洋楽多いし、英語でのニュース有りのワールドトピック有りのでGOOD!通勤時間帯は英語だけど、他の時間は中国語やタガロク語、ポルトガル語学なんかも聞けます。浜松局:77.9 です。一度聞いてみては?

最近では、その有効時間を使い過ぎる時があり、朝ごはんのトースト食べたり、時には化粧をしたり・・・いかんなぁ。お弁当を作るのに時々時間かけすぎちゃうんですぅ・・はい、言い訳です(*_*)

もう少しゆとり持って通勤しないとね。
そしたらもっと楽しいドライブになるかもしれないし♪←をぃをぃ

水曜どうでしょうをON TIME で見るのはもう無理だわね~

それにしてもガソリン減るの早いわぁぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿