たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

薔薇

2006-05-21 16:14:00 | ガーデニング
私が好きな薔薇のタイプはオールドタイプ。カップ型がいいわ~

家の薔薇は好きなタイプではないけど、割と丸い感じじゃない?

花弁が多くて一番外側の花弁が尖らず内に向かって丸まっているカップ型を手に入れたいわね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ★ (赤いくまさん)
2006-05-22 16:59:37
私は「黒真珠」が好きです

バラ園で見たときに名前に惹かれたのがいちばんなんだけど、でもその色の深さに、なんともいえない魅力が…。

あと「絵日傘」もお気に入りです。



毎年、島田のバラの丘公園のバラ園に行くのですが、今年はまだ行けてません。

藤枝の蓮花寺の藤棚も見に行けないまま終わってしまった



お花はいいですね。心が洗われます
返信する
黒真珠・・・ (telur)
2006-05-24 22:25:40
なんか名前は凄く妖艶なんだけど、実際はどうなのかしら?

赤いくまさんは花にも詳しいんですね!

私も前にバラ園へ行った事があるけど、いいですよねぇ

深呼吸しちゃうし。

私の場合、バラの花を上からホワッと触ってみたりしちゃいますよ(笑)←大抵何でも触ってみちゃう人
返信する

コメントを投稿