たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

後厄なんだそうで・・・

2011-02-03 17:08:42 | お出かけ
ライブの翌日は太極拳とその新年会、その翌日は太極拳と普通に過ごしていたんだけど、週が始まったと同時にインフルエンザじゃないかと思うくらい体調を崩した私。会社に到着したものの寒気がとまらず始終鳥肌。だんだん体の表面が痛くなってきて、そのうち恐ろしく腰が痛くなってきた。背中から腰にかけて重くて痛い。そして熱も出てきて股関節のところが痛ダルイ。。。
これはインフルの疑いが・・・でも月初で期限付きの仕事が山ほど。そして、自宅まで1時間近く運転しなくてはならなく、何となくその自信も無く、ただただ落ち着くのを待ちました。そうすると、もぁ~と限度を超えたのか感覚が逆に落ち着いた感じになり終業ベルがなったので帰宅。すぐに寝ました。
うーん、どこかで悪い菌をもらったのかしらね・・・
でもそれも一晩で大分おさまり、風邪薬を飲んでまずは会社へ。おとなしく仕事をしながら思い出すわけです。


あ、豆まきがすぐだ!星まつりだ!
昨年御祈祷してもらったお札をお返しに行かなくちゃ。確か、今年は後厄なのよね。


早速家に帰り、ネットにて御祈祷依頼。ネットで御祈祷依頼だなんて便利な世の中よね~
そして2月3日。定時で仕事を終え一路、遠州信貴山へ。
駐車場がいっぱいなのは判ってるので、近所のお好み焼きやに車を停めて歩いて行きました。
御祈祷はもう始まっていたのでお堂の外通路での御祈祷となりましたが、心静かにまた今年も無事過ごせるように祈りながら時間を過ごしました。あのお経と煙とお堂の様子が一緒になると妙に落ち着くんですよね~やっぱり日本人だなぁ。

お札も頂いて、お土産のお菓子とお豆を手にして恵方巻を食らう女一人。どんな祈祷をしてもらったのか、、、実際、私は厄落としだけなんだけど、きっと周りの人は「がっつり恋愛成就か良縁関係だな」と思っているに違いない!
はっはっは~ 違うんだなっ!
・・・いや、そうするべきだった??(笑)

で、帰ろうとしたときにふと今年は初詣に行かなかった事を思い出す。
おみくじひいてないし~御祈祷してもらったし、試しにひいてみるかな~っと軽い気持ちでひいてみることに。
昨年は2・3度引いても中吉以上はでなかったのよね~
その前の年も吉とかだった気が・・・

(おみくじ棒入りの箱を廻す)
ガーラガーラガーラガーラ
ガッガッガ、ガッガッガ・・・
ガーラガーラガーラガーラ ← どこが軽い気持ちだ(笑)

さて、その結果は?????


大吉!!!


やった~! イエェイ!! ← 軽い気持ちじゃ~ないな(笑)
思わずおみくじをくれた住職に「大吉ですよ~御祈祷して頂いてよかった!」と言ったところ、「ご利益ありますから」とな。
ホントだよ~ なんかさ、おみくじで大吉引くとほんとに嬉しくない?私は嬉しい♪
あぁ、今年はいい年になるのかもしれない。うん、そうだ、間違いない!
さて、内容はっと・・・


病気:回復する (イェーイ!体調不良って忘れてたぜぃ!)

恋愛:縁談 心素直なればよし  (まじっすか!でも素直が難しいぃぃ!)

旅行:よし 慎み肝要  (さーて、何処行くべ!今年こそ海外だ!)

金運:あせらなければ自ら開く  (宝くじっ!宝くじっ!)←あせってるだろ!


いいねぇ~
満面の笑みで信貴山を後にし自宅につきました。

みなさん、今年のtelurをお楽しみに。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大吉! (らび)
2011-02-05 22:19:21
おめでとうございます~
恋愛:縁談 心素直なればよし
ようし、この際自分に素直に、相手に素直に
何にでも素直に。。難しいねぇ。(笑
がんばってくださいね。ぷぷ

今日は、主人が病院でA型インフルエンザ と
診断されました。それなのに、リビングでTVを見たり食事をしようとするので
娘から指導されて、無事二階の寝室に隔離。
夕飯もマスクをした、いけにえの私が運び、
先ほど、氷枕と、パジャマと下着の着替えを運んだところです。
昨日から39℃以上の高熱が続いていて
病院からの解熱剤と氷枕で下げています。
嬉しい事に、食欲はまぁまぁありますので
何となく、気が楽です。
はやく治りますように~
どうか、家族に感染しませんように~。
telurさんは、未遂でめでたしめでたしでした♪ 
返信する
お大事に (telur)
2011-02-05 23:57:26
ご家族にインフルエンザが出てしまいましたか~家族で蔓延しないように気を付けて下さいね。。。って、生贄となると(笑)

でもこう、何でしょうね、ゾゾゾの段階から一つ越えるとちょっと元気になるような感じって。部屋にいても飽きるし~寝てばかりでも~みたいな。
でも39度!これはもう寝てもらわないと。
ご主人が早く治る事を祈ります。

そして、らびさんや娘さんに感染しませんように。
返信する

コメントを投稿