たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

リスかっ!

2011-02-10 22:18:55 | 食す
パリパリボリボリ

パリパリボリボリ

テーブルの上に殻が山盛り。
豆もあるけど種もある。
この種達、食べだしたら止まらないのよ~

2月3日に春節を迎えた中国。お正月だ~って事で、現地取引先の方達からチョコやら種が沢山届いたんで、頂いてきたんです。
中国ではお正月にスナックとして沢山食べるんだそう。
私は前にも向日葵の種を食べたりしてたんで、躊躇するどころか欲しい欲しい言ってしまいました(笑)

ゲットしたのは、写真右上から…スイカの種・ピーカン(クルミの仲間)・カボチャの種・向日葵の種・アーモンド・ピスタチオ。
それぞれが、塩味や八角などアジアなフレーバーで美味しい♪

テレビ見ながら本を読みながら唇がしょっぱくなるまで食べちゃうの。
ああ、浜松で味わう春節。

水餃子食べたくなってきた(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿