たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

久留女木の棚田

2010-09-08 00:59:06 | お出かけ
9月に入っても真夏日で参りますね~
明日は台風でようやく雨が降りそうだけど湿気ムンムンだったら怒れるな。

PCが壊れて未だ修理から戻ってきません。無いと不便だわ~ メールチェックも地図検索も文書作成も出来ない!あぁ、早く帰ってきて~ だからBlogは携帯から投稿してま~す。

今日は母と姪っこと一緒に棚田を見に行きました。さて、バリ島のウブドのごとき棚田なのだろうか?

棚田のありかを簡単に書いた地図があったんで参考にして出発。
後部座席で楽しく遠足ごっこしている母と姪。ハイハイ、私はただの運転手ですね。
地図見て進んだけれど道に迷う私達。途中で道を聞くと、地図が異常に大雑把だったことが発覚!丁寧に道を教えてもらい何とか到着できました。

うん、確かに棚田。ウブドとは規模も雰囲気も違うけど、これもいいんじゃない?姪もはしゃいで走る歌う踊る(笑)これは一度、母の実家:福島県に連れて行かなければ~絶対楽しいぞぉぉ。

日陰にベンチがあったのでランチ。その後、上の方で水が湧いてると聞き、歩いてみることに。
棚田の水がきれいだな~と思ったんだよね。沢蟹が普通に水田にいるしさ。湧き水だったんか~
沢山の虫や草花を見ながら山を登り、着いた湧き水ポイントで顔と腕を洗い、手拭いを濡らして首に掛けると、ひんや~り冷たくて涼しい♪すっかり温まった姪っこの体もクールダウンできたみたいで良かった良かった。

帰りは浜北方面から帰宅。すっかり1日旅となってしまいましたが、楽しい日となりました。
明日は台風っていうんだから、今日行って正解だったよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿