村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2017.10.03 休憩時間が怖い…

2017年10月04日 | 空手

東先生が用事で今週はお休み。

竹内先生と二人での指導でした。

 

30分、体力UPトレーニング。

30分、基本稽古。

 

 

30分、形稽古。

 

最後に組手稽古。

今晩はチョット工夫して、新しい試みです。

まずは「1人VS複数」で丸い囲みの中から出ないように、ライトスパー!

中学生&六年生は「1人VS5人」でした…

 

〆は、同じく円形の中からでないように、二人でライトスパー。

狙いは「手数を多くすること」と「動きを増やすこと」

強化練習会に感じた点をフィードバックしてみました。

 

最後に時間があったので、コアトレーニング。

上級チームには「N先生の重し」と「T先生の揺さぶり」付きであります。

 

さて、ブログタイトル。

ここ最近、休憩時間になると、少年少女にドツキ回されるのです…

三人同時に思いっきり突いたり(腹部だけでなく背中も)、跳び蹴りされたり、三年殺しされたり…

私が人気者だからでしょうか???

いやいや、恐らく皆のストレスのはけ口になっているのかも知れません。

 

休憩時間になると、7~8人に囲まれて、殴られ蹴られ…

まあ、ドSでMでもある私には嬉しいのですが、いつも後ろからオシリだけ狙う「お前!」

止めてくれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.10.02 プチ強化練習 | トップ | 2017.10.05 マットがやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿