村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2015.05.29 「エベレスト登頂記念日」

2015年05月30日 | 空手

1953年のこの日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した。とのこと。

登山に限らず、初めて進む道は”試行錯誤”や”挫折”、”困難”と障害が多くありますが、達成できたときの喜びは何物にも代え難い喜びですね!

道場生達もそんな喜びに満ちあふれて貰いたいものです!

-----

投稿頂きました!

「昨日は高橋先生、飯沼先生、貝沼先生、航、惠珠、結意、小田さんの7名でした。

先生達もこの3人を相手に良い汗かいてました💧」

大人が多い日だったのですね!

朝日の子供達はどうしたのでしょうか?

中には週1回の稽古しかできない人もいるはずです。

休んだら村上に来て下さいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.05.28 「花火の日」 | トップ | 2015.05.30 「ゴミゼロの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿