村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

土用の丑の日

2017年07月27日 | 空手

2017は土用の丑(夏)は7/25(火)と8/6(日)の二回あります。

先日の7/25は当然、空手の稽古日でいつもの通り、帰ってからの晩酌でした!

(私は空手稽古の前には食事を取りません、遅くはなるのですが帰ってから軽く頂くようにしています)

 

この日は「ウナギ蒲焼き、あるよ!」と家人に言われていたので、楽しみに帰りました!

 

汚い絵面になってしまいましたが、本日の晩酌、始まりです。

国産(産地は聞かなかったけど、鹿児島産かな?)ウナギの蒲焼き

豆腐と三つ葉のお吸い物

宝ゴールデン酎ハイ

この後にミックスナッツを少々

 

重ねて、この日の午前中には健康診断で食事を制限されていたので、いつも以上に旨いディナー?でした。

 

8/6もウナギ、食べたいなぁ!

今度は白焼きが喰いたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.07.25 | トップ | 2017.07.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿